※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
妊活

長女がいて2人目を考えているが、保育園や仕事の状況でタイミングが難しい。妊活か保育園か悩んでいる。他力本願だがどうすべきか。

今、5ヶ月半になる長女がいます😃
実は私自身41歳で超高齢出産をしました💦
結婚も35歳と遅く、子宮筋腫やら顎関節症やらで手術続きとなり不妊治療にてやっと、やっと授かれた大切な子です😊✨

贅沢な話でしょうが、出来たら2人目も欲しいと主人(43歳)と話してます。
年子で授かれれば本当なら望ましいのでしょうが、長女が第一希望の保育園に受かった事と私の務めていた会社が今年に入ってすぐに倒産してしまい休職中なので色々とタイミングが難しいです😥

4月から新しい職場につけたとしても直ぐに妊娠は出来ないでしょうし、それよりもまた不妊治療しなくてはならないかもしれない…
保育園を諦めて妊活すべきなのか…毎日考えてます💧

他力本願なのは重々承知の上ですが、もし私の立場だったらどのような決断をしますか❓

コメント

むな

私ならお金にそこまで困ってなければ保育園あきらめて不妊治療をします!
子供は今しか産めないので…

ささみ

2人目を強く希望するなら妊活しますが、どうしても色々なリスクがつきまとうのでよく話ししてからにしますかね。
もし、障害が見つかったらどうするかとか切迫になって入院になったら誰が子供を見るかなどきちんと話し合ってから妊活します。

なゆ

私だったら妊活します👍
仕事やお金はあとからなんとでもなります!
でも時間は今しかないです!!
あとで後悔しても取り戻せないことなので、欲しいと思っているなら絶対やった方がいいと思いますよ😊

mimo

お金によると思います。
旦那さんが働くのでやっていけるなら子供を優先にします!!
もうおふたりとも高齢ですし
授かれたとしてもいろいろリスクがあると思うので
後悔しないためにも保育園諦めて妊活したほうがいいと思います。

yrn

私だったら妊娠はタイムリミットもありますし、すぐに妊活をすると思います😊
元の職場に仕事復帰しなければいけないのではなく、いま休職中なのであれば逆に妊活するタイミングとしてはちょうどいい!と私なら思います✨
不妊治療するとなるとお金もかかるので仕事しなきゃとかもあるかもですが、最悪仕事は探せばどうにかなるけど子どもは授かり物ですし年齢的にも早ければ早いほどいいと思うので私なら妊活優先します🙌

はじめてのママリ🔰

ごめんなさいね、その歳なら待ったなし!じゃないですか?
保育園は諦めて、子育てに専念しつつ妊活します。
こればかりはタイミング逃したら叶いませんから💦

スポンジ

その年齢なら妊活を選びます。
仕事は正職じゃなくてもパートでもなんでもありますが子供産むのは年齢的にも制限がありますから。
病院行った時後一年早かったら望みがあったかもとか言われたら絶対後悔します😵

みほ❤︎たき

保育園キャンセルして、すぐ不妊治療開始しますかね。

ナナ

私も。生理がきているなら、すぐ不妊治療開始します(><)

ジジ

二人目すぐにいきます😊

二人目すぐ考えてるなら、産後半年くらいで不妊治療のクリニックにいったん来てね~と言われました✨
子供いながらの治療大変だと思いますが頑張ってください💕

アユ

皆さん、回答ありがとうございました‼️
個別に返信出来ずに申し訳ありません。

やはり、妊活が最優先ですね。
主人と今後の事を話し合っていきたいと思います😊