※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやリラ
妊娠・出産

37週5日の妊婦です。昨日から頭痛がひどく、対策や効果的な方法を知りたいです。低血圧で貧血ではないです。

37w5dの妊婦です。
昨日からズキズキする頭痛に悩まされています…。
もともと頭痛持ちではあり、初期は「頭痛つわり」と言いたいくらい酷いときもありましたが、後期は落ち着いていました。
それが昨日からズキズキガンガン……。

夜中、寝返りを打つ前に必ず眼を覚ます細切れ睡眠になっているので、睡眠の質のせいかなとも思いますが…。

何か対策や効果的だったことありますでしょうか??

ちなみに血圧はもともと低血圧で、さっき測ったときも101/56と低めなので、妊娠高血圧症候群ではなさそうです。また、何週間か前の血液検査では鉄分は充分とのことで貧血ではありませんでした。

コメント

はじめてのママリ

私も昨日から頭痛が…。
さすがに今日は妊婦でも飲める頭痛薬を服用しました ^^;

私も低血圧ですし、妊娠初期は頭痛と悪阻で吐いていました^^;

気圧の関係かなーと思って休んでます。

解決出来ずすみません。
同じ状況だったので、コメントしちゃいました。

ぷにまな

低気圧のせいだと思いますよ~(-_-;)私も昨日からなんだか体調がすっきりしません😭➰頭痛や軽い吐き気もあります😧ママリ見てたらそういう妊婦さん何人かいるようですね😭➰