※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこはる☆
家族・旦那

お恥ずかしい質問なのですが、仲良しの事で質問があります!(;_;)出産し…

お恥ずかしい質問なのですが、仲良しの事で質問があります!!(;_;)
出産して2カ月が過ぎました。出産の際は会陰切開はしなかったのですが、少し裂けた為縫いました。一ヶ月検診の時は、普段の生活に戻っていいですよと言われたので、それから2回仲良ししたのですが、どうも痛くて痛くて..。
先生、縫いすぎたんじゃないの!?と思うくらい、仲良しの時引きつっていて入れる場所が小さくなった?様な感覚です。
皆さんも、こんな経験はありますか?また、いつになったら元の感覚に戻れるでしょうか。。苦痛で仕方ありません。(;_;)

コメント

じゃありぃ

産後の仲良しは痛いですよね💦
ホント場所が埋まったんじゃないかというくらいです。
回数を重ねると少しずつ痛みも減っていきますよ🎵
あとは、ローションとかを使って滑りがよくなるようにすると多少緩和されます😋

makana

私も産後からの仲良しは痛くて苦痛でした(´・_・`)
縫った所の皮膚が伸びないのか引きつりますよね 泣
産後は授乳等でホルモンバランスが崩れ濡れにくくなるみたいなので、1年経った今でもローション使ってます>_<
痛みはマシになってきますよ〜^ ^

荘川

私も、1人目出産後は本当に痛かったです( ;∀;)
痛くて、ごめんしばらく無理!と言って1ヵ月たった辺りでもう一度挑戦状したら、まぁまぁ大丈夫になってました!
しばらくすればまた普通に出来ると思いますよ!

彩ちゃんママ

二人目産んだ後、つって痛くて処女以上に痛かったですが、年月が経つにつれ痛みも治りました。

1年ぐらいは痛かった気がします。