※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で迷っています。①前向き抱っこ必要か?②クールエアと普通のタイプ、どちらが使いやすいか知りたい。デメリットも知りたいです。

エルゴの抱っこ紐についてです!

エルゴ オムニ360 クールエア
エルゴ オムニ クールエア
エルゴ アダプトベビーキャリア

の三種類の中でどれを購入するか迷っています!

迷っている理由は2つあり、
①前向き抱っこは必要かどうか?
使えた方がやはり便利なのでしょうか?

②クールエアタイプと、普通のタイプ
どちらが使いやすいのか?

この2つです🙋‍♀️

あとは、エルゴのデメリットがある場合
教えていただけると助かります🙏
高いお買い物ですし、子供に使うものなので
慎重に決めたいと思ってます😌

コメント

ライナー

オムニ360メッシュ使ってます!

大きくなるといろいろ周りのもの見たくなるから前向きいいよ!って言われました!
今年1番寒い日に抱っこ紐付けましたが暑かったのでメッシュにしないと夏やばかったな😂って思いました(笑)

  • みか

    みか

    なるほど🤔
    赤ちゃんの楽しみとしては色々見れた方が、楽しいし安心ですもんね!

    いちばん寒い日につけて暑かった……その意見かなり、参考になります!😭✨私自身体温が高い方なので、やはりクールエアの方がよさそうですね!😊

    • 2月21日
ままり

アダプトの普通のタイプ使ってます🙆‍♀️💓
360をおすすめします!!笑
前向き抱っこできるのにすれば良かったとずっと後悔してますO(:3 )~
息子は前を向きたくて抱っこ紐の中で身体を捻るので、こっちが痛いです。笑
なので、オムニ360をおすすめします!!

まだ夏場に使ってないので、メッシュについては分かりませんが
8ヶ月使っててメッシュにすれば良かったー!と思ったことは1度もありません🤗💕

  • みか

    みか

    赤ちゃん自身が、前を向きたくて体を捻るという発想がなかったので、その意見かなり、参考になります!🥺

    普通のタイプしてて暑くないですか?☺️💦

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    もう暴れすぎて肩痛いです🤣笑
    前向けた方が本人はかなり楽しいと思いますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

    私驚くほど体温低くて真夏でも全く汗かかないんですよ…笑
    新陳代謝がめっちゃ悪いんです🤷‍♀️🤷‍♀️
    でも今年の夏使ってみて息子が暑がるなら抱っこ紐用の保冷剤とか入れて見ようかと思ってます!!
    店員さんや友だちのおすすめはメッシュでしたよ!!

    • 2月21日
  • みか

    みか

    肩痛いほど暴れるんですね🤣!
    オムニにしようと思える決め手になりました🥰

    そうなんですね!それなら赤ちゃん抱っこして丁度よさそうですね😊💓
    メッシュ推しの方がやはり多いですね!メッシュにしようと思います!

    ありがとうございました☺️💓💓

    • 2月21日
K.A♡0526

オムニ360クールエア使ってます😊
夏は暑いと聞いたのでクールエアにしました!
デメリットは肩がゴツいことぐらいですかね?🤔
前向き抱っこもしてみたいかなと思ってこれにしました!

  • みか

    みか

    やはり、夏は暑いですよね( ´:ω:` )!

    肩がごつい🤔なるほど!!
    でもごついって事はそれだけしっかりしてるってことでも、ありますよね🙄?笑

    • 2月21日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    上の方が言うように寒い日に抱っこして歩くと汗かきます😂
    上着いらないぐらいです☺️
    そうです!肩パットがしっかりしてるので痛くなりにくいと思います🥰

    • 2月21日
  • みか

    みか

    ご回答ありがとうございました❤️

    オムニ360クールエアにしました!

    • 2月22日
はじめてのママリ

エルゴアダプトクールエア使ってます!
オムニ360と悩みましたが旦那が前向き抱っことかしないと言ったので…笑
うちは1月生まれなので夏くらいに1番活用しそうだなと思いクールエアにしました!

  • みか

    みか

    うちの子もおなじく、一月生まれで夏場に活躍しそうなので迷ってました😌❣️
    私もクールエアにしようかな!☺️

    • 2月21日
☆

オムニ使ってますがめっちゃいいです!

  • みか

    みか

    クールエアタイプですか?
    それとも普通のタイプですか?😌

    • 2月21日
ねね

私はアダプトにしました!
前向き抱っこは別にできなくてもいーやと思って。でもできた方が赤ちゃんからすれば色々見えるし楽しいのかもしれません。
できるから便利とかいうわけではないので、そこは親の判断でいいと思います。

抱っこ紐ってかなり汗かくので夏仕様すること考えるとメッシュタイプの方が絶対いいと思います!
冬は寒くてもなんだかんだ着込むし大丈夫です👍🏻

エルゴのデメリットは結構ゴツいってことですかね。。

  • みか

    みか

    なるほど!決め手は利便性ではないんですね🤔その意見かなり、参考になります!

    冬に寒くないのか心配でしたが、確かに冬は着込みますもんね!
    クールエアタイプにしようと思います🙋‍♀️❤️

    やはりゴツいんですね😭😭
    それはもう我慢しかないですよね🤣

    • 2月21日