※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふへほ
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の子供と外出したいが遠い距離は辛い。自転車で乗せていいか相談。おすすめの自転車とチャイルドシートを教えてください。

一歳5ヶ月の息子です
お外で遊ぶ時公園や施設に行きたいのですが、
少し遠い距離で歩くのも辛いです😅
免許も持ってなくて
一歳5ヶ月で自転車の後ろに乗れますか?乗せていいものなのでしょうか笑笑

おすすめの自転車と自転車用のチャイルドシート?を教えて下さい!

コメント

れい

後ろは1歳5ヶ月だと危ないですよ😭😭

未だに娘を後ろに乗せるのはまだ怖いです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

私は6段階のギアの自転車に
このフロントチャイルドシート使ってます(ノ´▽`)ノ♪

• はひふへほ

はひふへほ

前乗せにしてみます!
    電動自転車じゃなくても疲れないものですか?
    写真もつけて丁寧に答えてくれてありがとうございます😊
    参考になりました☺️

• 2月21日
ママリ

1歳5ヶ月頃だと私は前乗せにすると思います💦
長女は3歳になってから後ろ乗せにしました😓
長距離乗らない、坂道ない、予算を抑えたいのであれば切り替え付きの自転車でいいと思いますよー✨
私は電動自転車のYAMAHAキッスミニアンに乗ってますが、サイクルショップなどに行って店員さんの話を聞くと皆さんパナソニックの電動自転車をオススメされます‼️
子供乗せて、買い物もしてとなると、やはり電動自転車を私はオススメします😊

• はひふへほ

はひふへほ

なるほどです!
    前乗せにしてみます!
    Panasonicの電動自転車とYAMAHAの電動自転車ってやっぱり値段とか違いますよね😅
    どっちがいいんだろ🤔
    店員さんにオススメされたPanasonicじゃない方を買ったのはなんでですか?

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます‼️
    私は3人乗り用なので15~16万くらいのをと思っていたんですが、たまたまYAMAHAの前年度モデルが現品限りで10万だったので買いました😊
    元々気になっていたYAMAHAのキッスミニアン(フロントチャイルドシートのコクーンルームがとても気になってました)だったので、安いしいいやーって思って購入しました😁
    PanasonicもYAMAHAも値段はそこまで変わらないと思います✨
    バッテリーの関係はやはりPanasonicの方が断然いいみたいです💦
    あとPanasonicは鍵をカバンに入れたままでもロックや解除が出来るなど機能も色々あります‼️
    それは少し羨ましいです😓

• 2月21日
  • はひふへほ

はひふへほ

Panasonicすごいですね!びっくり笑笑
    もう少し考えてから決めようと思います!
    丁寧な回答ありがとうございました😊
    参考にさせていただきます☺️

• 2月21日