※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

埋もれてしまいそうだったので、もう一度投稿します💦土浦市のプレ幼稚園についてです!分かる方お願いします🙇

埋もれてしまいそうだったので、もう一度投稿します💦

土浦市のプレ幼稚園についてです!
分かる方お願いします🙇

コメント

とうい

幼稚園にもよると思います(^^)
場所によっては、幼稚園のホームページとかに、入園希望者のみプレ応募可能など書いてあるものもありますよ!

こういうところは、兄妹枠、プレ枠などが入園希望の時に優先されます💡
上記を除いて、余った数が一般枠になるので絶対ここにいれたい!って決めているならプレに入れた方が入りやすいと思います🤔

そういうのがなければ、公立や私立でもプレ重要視してない所とかたくさんあります🥳

プレは慣らし保育みたいな感じなので、外遊びや手遊び歌、創作活動をやるみたいですよ〜😉

• まこ

まこ

情報ありがとうございます!!

プレ応募うんぬん書いてあれば、優先される可能性が高いんですね!
    昨日いくつかリストアップしてみたので、ホームページ見てみます😀👓

少し調べてみたら、土浦市は白百合幼稚園?以外は激戦とかあまりないみたいですね…!

プレは遊び中心なんですね💡
    家や支援センター以外で色々出来ると刺激になって良さそうですね😄

教えてくださってありがとうございました🙇✨

• 2月21日
  • とうい

とうい

あとは、直接幼稚園に電話して入園考えてるんですけどっていうと、毎年の入園までの流れとか教えてくれますよ✨

そうですね、あんまり土浦は白百合以外聞かないかもしれないです🤔
    うちは来年白百合予定です💪‼️
    牛久の方だと、こばと幼稚園がすごい人気みたいですよ〜💡

いえいえ〜🤤
    私もお友達に聞いたりした情報しかないのでなにかお力になれればぜひ🙇‍♀️

• 2月22日
  • まこ

まこ

そうですね!
    良さそうなところには連絡してみます☺️📞

おっ!白百合に行かれるんですね✨
    楽しみですね😆

ありがとうございます!
    ひとまずホームページ見たり、直接電話してみたりしてみます🤗

• 2月22日
り

中村白百合幼稚園以外は全部すんなり入れると思います。
中村白百合はキッズクラブに入る方優先、つくば寄りなので割とつくばの方が多いです。その年によってはキッズクラブに入ってなくても入れるみたいです(^.^)

• まこ

まこ

白百合幼稚園は本当人気みたいですね!
    そこ以外はそうでもないようで安心しました😊

• 2月21日
  • り

色々見学行ってみるといいですよー!( ´ ▽ ` )

• 2月21日
  • まこ

まこ

わかりました!
    いくつかピックアップして見学に行ってみます😊

• 2月22日