※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいて、保育所が決まったのでネントレを考えています。朝は抱っこ紐とおしゃぶり、昼は添い乳、夜は添い乳とおしゃぶりで寝かせています。ひとりぼっちにさせるのが怖くて、近所迷惑も気になります。皆さんはどのようにネントレしましたか?夜は怖いので朝と昼から始める予定ですが、意味があるでしょうか?

ネントレってどうしてますか?

7ヶ月の娘なのですが
保育所が決まったので
そろそろネントレしようと思っています

何回かしてるのですが
近所迷惑や、かわいそうだなと思いできてないです

朝寝は抱っこ紐とおしゃぶりで
昼寝は添い乳
夜は添い乳とおしゃぶりで寝てます

今日の朝寝は
何もなしのトントンでしましたが
号泣で
だっこでなんとか寝かせました

ひとりぼっちにさせるのは
怖くってできないです
つかまり立ち、伝い歩きをするようになってしまい…

皆さんはどのようにネントレしましたか?

また、夜はやっぱり近所迷惑が怖くって
朝、昼からだけはじめようと思いますが
意味ないんですかね?

コメント

smile28maki

7ヶ月の頃はまだまだミルクをがっつり飲ませて寝かせてました!
昼寝も抱っこ紐、車でドライブだったり。

保育園に通えば疲れてすぐ寝てしまいます♪

今はリラックスして寝かせてあげてください!

NAO

朝と昼だけでもしといた方がいいと思います。生後半年から保育所に行きはじめましたが保育所決まってすぐ練習しました。
泣いてもひたすらトントンのみで家でもいろんな部屋で寝かせました。場所が変わってもどこでも寝れるように…。
添い乳とおしゃぶりは保育所では無理なのでせめて抱っこ紐ですかね。保育所でも寝れない子は最初抱っこ紐で寝かしてくれてました。慣れてきたらみんな布団なのでゴロゴロしてるうちに寝る😴って感じが理想です。

はじめてのママリン🔰

うちは元々ネントレしたのですが、友人の子は保育園では慣れてゴロゴロ寝、家では添い乳って感じになってます。
赤ちゃんでも使い分けできるんだ!ってこの間話してました。
無理にしなくてもいいと思いますが、保育園の先生に聞いてみてもいいと思います。
入園前に、うちの子は夜はゴロゴロ寝してくれたけど、昼寝がまだ添い乳だったので、相談したら、大丈夫ですよー!って言われたのでなにもしませんでした😂