※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
お金・保険

ワイモバイルについて教えてください。母がワイモバイルに変えようか迷っています。現在の端末が使えるか、月々の支払いはどのくらいになるか知りたいです。私たち夫婦も同様に悩んでいます。

ワイモバイルについて教えてください!
母がワイモバイルに変えようか迷ってます。
そのうち私たち夫婦も変えようかと
思ってるので詳しい方教えてください。

母:同居ではありません。
ソフトバンクiPhone6、端末代なし。
Wi-Fiはソフトバンク光を利用。

今持ってるiPhone6はそのままの端末が使えるのか。
Wi-Fiはそのままソフトバンク光回線だけを契約したままになるのか。
そのまま端末が使える場合orワイモバイルで一括で端末を購入した場合は月々の支払いはどのくらいになるのか。
(現在iPhone6 64GB、平均6GB使用)

私、夫:ソフトバンクiPhone8 plus、iPhoneSE、端末代なし。
Wi-Fiはソフトバンク光を利用。

こちらも現在の端末が使えるのか。

格安スマホとかSIMに関して無知すぎて困ってます💦

コメント

Ⓜ︎

全く同じような感じです:)
iPhoneは6だったかな…?(すみません、覚えてなくて笑)
ソフトバンクからワイモバイルに変えて、携帯本体はそのまま、ソフトバンク光もそのまま利用しています。
今夫婦合わせて¥11,000程です。
移行する前は¥20,000前後だったので、変えて助かっていますよ〜

• たろきち

たろきち

ありがとうございます!
    アプリ等もそのまま使えてますか??
    Wi-Fi合わせて11000円ですか?
    質問攻めすみません💦

• 2月21日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

アプリもそのまま以前と何も変わらず使えています:)
    Wi-Fi込みの値段です👍

• 2月21日
  • たろきち

たろきち

ありがとうございます!
    安いですね(*´ω`*)

• 2月21日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

本当助かってます🤩
    店員さんと旦那さんに説明受けながら店頭で色々手続きしましたが、わたしの場合は特に時間もかからず写真・データも何も消えずに使えてます:)
    ただソフトバンク側からは違約金が発生しない時期を調べて行きました👍
    上手くいきますように☆:)

• 2月21日
  • たろきち

たろきち

うちも二台とWi-Fiで2万弱なので少しでも安くしたいです( ꒪⌓︎꒪)
    そのまま使えるのが一番楽ですよね(*´∇︎`*)

• 2月21日

私がiPhoneSEで昨年夏に機種はそのままでソフトバンクからワイモバイルの格安シムに変えました。

ネット回線はうちは違うところなのでわからないですがすみません…

まずソフトバンク側に解約金で3000円、ワイモバイルに契約金で3000円を最初にひかれました。

今は6GBで3000円くらいのプランのに入っています。

iPhoneの場合、ワイモバイルにどれも変えることはできますが、まだソフトバンクの2年縛りの真っ最中だと違約金9000円がかかります。

面倒なのは@i.softbank.jpのアドレスとかが使えなくなるのでGmailやyahooアドレスに全て変更しないといけないことですかね。

変更までにやることとしては
①アドレスをGmailやyahooに変える
②データが消えてしまう可能性もあるため写真などはPCにうつしておく
③シムを変更して起動するときにパスワードとかが必要になるので絶対に覚えておく
くらいです。

とりあえず今のiPhoneを使う予定なら格安スマホは知らなくて大丈夫ですよ!

とりあえず今動くことは違約金が発生するのか……でもキャンペーンなどで違約金負担します!みたいなところがあるのか……などですかね??

• たろきち

たろきち

詳しくありがとうございます!
    確か母は夏に更新月だったと思うので変えるならその時の方が良さそうですね(;^ω^)

• 2月21日

退会ユーザー

更新月であれは大丈夫ですね∩^ω^∩

私の近場でも違約金負担します!ってところが何件かあったりするのでよく見てみるといいと思います!

因みにワイモバイルは電話一回10分まで無料、UQモバイルは電話一回5分まで無料です。

• 2月21日
  • たろきち

たろきち

ありがとうございます!
    違約金負担してくれるところもあるんですね(゚∀゚)

• 2月21日