※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のお子様のおかずに悩んでいます。野菜メニューがマンネリ化していて、朝の準備が面倒です。簡単で野菜が取れるおかずを教えてください。ただし、卵アレルギーです。

1才10ヵ月です👶

朝ご飯が白米の方!
お子様にはどんなおかずをあげてますか?😞

野菜メニューがマンネリ化していて
朝から鍋やフライパンをを使うのも面倒で
蒸し野菜とかが多くマンネリ化しています😢

簡単にできて野菜が取れる
おかずを教えてください♡
*ちなみに卵アレルギーです💦

コメント

moon

前日に野菜たっぷりのスープを作っておいて、朝にあげてます!
朝面倒だから手軽に済ませたいですよね💦

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    回答ありがとうございます💓
    やはり前日にスープなど作るのが無難ですかね👶
    そうなんですよ~!朝は時間がないんですけど野菜は食べて欲しくて😂

    • 2月21日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    ちなみに野菜スープとお米と何か他にあげていますか?♡

    • 2月21日
  • moon

    moon

    野菜スープの中にウインナーとか鶏肉入れて、他にはあげていません😅
    味噌味、コンソメ、牛乳、トマトなど基本なんでもウインナーとか鶏肉合うから
    それだけで済ましてしまっています笑いさ

    • 2月21日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    なるほど♡
    手軽で栄養とれて良いですよね!
    朝から何品も作れませんよね😂

    • 2月21日
  • moon

    moon

    そんな時間ありません笑
    あっためてご飯チンするのが精一杯です😂
    なんならしらすご飯か酒ご飯と、トマトだけの時とかあります💦

    • 2月21日