※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんこ
子育て・グッズ

お風呂で8ヶ月の赤ちゃんを待たせるときの座り物について相談です。バンボは良くないと言われたので、代わりに何がいいでしょうか?

お風呂のことについて情報ください。
いつもママと子と2人でお風呂に入っているのですが、
わたしが体とか先に洗ってから入れるのですが、脱衣所で待っててもらう時に何に座らせて待たせてますか??
今はバンボに座らせて待ったせてるのですが、バンボは8ヶ月くらいになるとあんまり良くないって保健師さんから言われたのでなにがいいかな。。って迷ってます😭

コメント

ママリ

ご飯のときはまだバンボです!どんなふうによくないんですか?🤔
見てないとバンボから抜け出してしまうし、、バウンサーは寝返りしちゃって危ないので、私は娘の身体先に洗ってスイマーバでぷかぷか浮かせてるあいだに自分の身体急いで洗ってます(・∀・)

• きょんこ

きょんこ

背中が丸まって良くないって言われました😂
    わたしもなんで?っておもったんですけど。。

• 2月21日
☻

バスチェアに座らせて一緒にお風呂のなかで待たせてましたよー!

• きょんこ

きょんこ

回答ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます!

• 2月21日
  • きょんこ

きょんこ

自分が洗う時水かかったりしませんか??

• 2月21日
  • ☻

かかりますがあまり気にしてません🤣
    お風呂で遊べるおもちゃ渡してたのでそれに夢中になってます🤭💗

• 2月21日
  • きょんこ

きょんこ

今日やってみたのですがうちの子は泣いちゃってダメみたいです😂
    だけどkidsさんのやり方が楽だなって思いました😂💫💫

• 2月21日
  • ☻

脱衣所に居させると様子も気になるし一緒に入ってるほうが気も楽ですよね🤭💗
    グッドアンサーありがとうございます🌼

• 2月21日

8ヶ月の時はお風呂で目の前でおすわりさせておもちゃで遊ばせてるか、バスチェアに座らせて待たせたりしてました!

でも、バンボが8ヶ月ぐらいになるとあまり良くないっていうのは初耳です😅なぜでしょう?

• きょんこ

きょんこ

背中が丸々体制になってしまうからダメって言われました😂😂

• 2月21日
りんご

一緒に中に入っています。うちはタミータブ にお湯をはってその中で待たせています

ぽっくる

うちもバンボはあまり使用はすすめられないと言われましたので使いませんでした。 

その頃はつかまり立ちをしていたので、ちょっとお湯を張った浴槽につかまり立ちさせていました。
それか、小さいのでも良いのでバスマットを浴室に敷いても良いと思います。