※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
サプリ・健康

生後3ヶ月でインフルになったら、、旦那がインフルになりました。(こっ…

生後3ヶ月でインフルになったら、、
旦那がインフルになりました。(こっちは拾ってこないように必死なのに💢)
3ヶ月の子でもうつりますよね、、、
脳症とかこわいです
小さい子がインフルになっちゃった方いますか?

コメント

1歳未満はタミフルが効かなくて、普通の子の倍量必要っていってました💦みんながみんな脳症にはならないと思いますが、心配ですよね💦

姪っ子は生後2ヶ月で、重症化せず治ってましたよ✨

• うー

うー

そうなんですね〜!
    薬飲ませるのもなんか嫌ですよね😭😭😭

ありがとうございました!!

• 2月21日
ゆいママ

今インフル中です😭とっても不安で検索魔になり、こちらで相談したり、市の相談窓口にコールして状況を聞いてもらいアドバイスもらったりしました💦
うちの子は、ちょうど突発も発症する月齢だったのでどちらなのか早く知りたくハラハラしました😣
今まで熱を出すことも風邪をひくことさえなかったので怖くてたまりませんでしたが、ママリの皆さんや市の相談窓口にはかなり助けられました💕✨熱があるからと、座薬を使いすぎるのも熱が上がったり下がったりで体力を使うので使い過ぎずこまめに水分をあげて冷やすことがいいみたいです❣️熱は、菌と戦っているからとのことでした😊やはり一番は、焦らず、冷やして・飲ませて、よく観察して痙攣が起きたら時間を測って救急車を呼びましょうと言われました❣️あとは、変化に気付けるのはママだからよく観察して、気になること変わったことがあったらいつでも連絡くださいと言ってもらえました😊

• うー

うー

今インフルなのですね〜!
    相談窓口に相談するのもいいですね!
    いつもこちらを頼っています🥳
    とにかく水分はとった方が良いですよね!
    しっかり観察しておきます!!

• 2月21日
  • ゆいママ

ゆいママ

グッドアンサーいただきありがとうございます😊❣️
    相談窓口は24時間ですし、看護師さんや医師が答えてくださるので心強いです💕
    とにかく水分は本当に大切みたいです、すぐに蒸発してしまうみたいです💦

• 2月21日
  • うー

うー

専門の方が答えてくれるのも安心ですね😍
    今度使ってみます!!

• 2月23日

うちの子8ヶ月でなりました💦
タミフル服用したけど高熱が3日続きましたが、8時間空けて解熱剤使って熱を下げてあげました!
しんどそうなのに解熱剤使わずに居たら脳炎になったりするので💦
実際知り合いにインフルで解熱剤使わず様子見してたら痙攣からの脳炎になり障がいが残った子居るので私は解熱剤バンバン使います😊

• うー

うー

躊躇せず解熱剤使った方がいいんですね!いつも悩んでしまいます😭

• 2月21日
ぷぷ

私の所も旦那がインフルになり
息子にうつり
インフルになりました😭
幸い熱も37.3度までしか
上がらず入院もせずでしたが
毎日不安でした😭

• うー

うー

お熱もそんなに上がらなかったんですね!!
    入院した方が安心ですよね😫

• 2月21日

友達の子供ですが…
1ヵ月半の時に上の子(2歳)から移ってインフルになったと言ってました💦
タミフルが処方されたと聞きました。
先月の話です。

とにかく、赤ちゃんにも上のお子さんにも移らないように旦那さんを隔離しましょう。
旦那さんには必ずマスクをしてもらい、手洗いも念入りにしてもらいましょう。(周りも可能ならマスク)
湿度と温度にも気を付けるといいですよ!

我が家の上の子も今月インフルになりましたが、とにかく隔離で乗り切りました💦

• うー

うー

1ヶ月半!!それはこわいですよね😭

隔離徹底してますが、食事とか洗濯でその部屋に入ることがあるので、こわいです😫
    インフルの前日は子供達と触れ合ってたし😞😞😞

• 2月21日
おかき大好き

うちも先々週に上の子が学校からインフル持ってきて、隔離、手洗い徹底、換気、除菌、色々頑張りましたが、わたしに移り、その後あっけなく三ヶ月の下の子にもインフル移りました😭

39度近くまで発熱して救急に行き、タミフルもらって、めちゃくちゃ心配しましたが結局丸一日熱出しただけで、その後は平熱、元気になりました😄

タミフルも飲ませるか飲ませないかは親の判断で、と言われ、ネットを漁るとよくないことばっかで結局飲ませずやめました💊
生まれてすぐの赤ちゃんの方が比較的軽くすむみたいで、半年くらいから1歳以上の子の方が、インフルにかかると重症化や脳炎になりやすいみたいです。
うちはその通りで、めちゃくちゃ軽くすみました!☺️

• うー

うー

やっぱり上の子がなると
    うつりますよね、、
    タミフル怖いですよね😅
    薬飲ませるのでさえ、悩んでしまいますね。
    軽く済んだんですね!!
    今のところうちは移らず過ごせています!
    ありがとうございます😊

• 2月23日