※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり☆
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が睡眠で困っています。夜中に何度かグズグズし、ミルクをあげると浅い眠りや夢見泣きが増えました。朝は早く、夜は遅く寝ています。この時期はこんなものでしょうか?

おはようございます。
7ヶ月になったばかりの男の子です。
睡眠で困ってます…
3時台4時台にグズグズしたり寝たりが
数回あります😰
5時台にミルクを120くらいあげます。
ミルクをあげてから眠りが凄く浅く…
夢見泣きを一時間に3、4回くらいしてます。
前より眠りが浅くて…😢
この時期はそんなもんでしょうか?
朝の起床は、6時過ぎ~7時前です。
就寝は、8時45分くらいです。
お昼寝は、朝寝1時間~1時間半
昼寝1時間~1時間半、夕寝30分です。

コメント

来悠美

夜泣きかなと思いますが💦
日中起きてる時間が増えて来たので、夜その思い出じゃないけど、夜見る事があるみたいですが💦
次男が夜泣きが酷くて大変でしたよ💦グッスリ寝てくれる子も居ますが、うちは旦那と交換しながら、見てました💦夜0時から泣いて、起きて寝なかったり💦上手く、付き合ってくしかないですね💦昼寝時に一緒に寝たり💦

• ありり☆

ありり☆

コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなりすみません😣💦

夜泣きなんですかね…
    ずっとグズグズで何回か起きることがあったんですが、5ヶ月過ぎてから起きる回数が減ってきてたんですが、
    7ヶ月はいってから急にまた起きる回数が増え…今日は1時間毎にグズグズ😓4時台が一番酷く…泣いては寝てを繰り返しミルクをあげてまた寝ますが…夢見てギャん泣きして起床になってきちゃって…😰
    寝起きが良かったのに夢見て起きるようになってしまい困っちゃいます…
    また落ち着くのか不安です…😢

• 2月25日
  • 来悠美

来悠美

次男は2歳になっても1回は必ず、起きてました💦長かったです💦次男が一番手がかってますが(ノ∀`笑)
    グズグズして、ミルクあげて飲んでまた寝て、グズグズ(ノ∀`笑)
    本当に上のような感じです💦1歳過ぎても起きる回数は減ったものの、やはり0時に起きたり4時に起きたりと💦夜泣きはしかたない感じでしたね💦
    保育園の同じ歳の子のママも、一緒だって言ってたので💦やっと最近は寝る前にグズグズするぐらいで、朝まで寝てくれるようになりましたよ💦

• 2月25日
  • ありり☆

ありり☆

そうなんですね😰
    この生活が毎日だと辛いけど、慣れちゃうのかな?💧
    下のお子さんも夜泣きどうですか?
    うち上の子が小学生ですが、
    7ヶ月くらいが夜泣きが酷く…
    1時間毎にグズグズして朝を迎えて…と今の状態に似てます😓
    姉弟そろって睡眠が大変です。
    下はお昼寝は抱っこじゃないと寝ないので起きるまで抱っこしてます。
    まだ朝寝昼寝夕寝と1回のお昼寝時間は減ったけど3回も寝てるのも原因なのか?と悩んだりしますが、長く起きてられず…夕寝は短く強制的に起こしてます。成長過程の夜泣きなら諦めて暫く付き合いますが生活リズムが問題なら改善したいです…でも難しいですよね…😢

• 2月25日
  • 来悠美

来悠美

いつまで続くのかは、やはり個人差はありますが💦
    次男が長すぎたので💦w

うちは、長男と長女は朝までグッスリ寝てくれます✨
    最近は、乾燥していて、グズグズして起きますが💦ちょっとしたら寝てくれるので💦その点は助かりますね💦

朝と昼と夕方に寝てますが💦
    起きてる時にたぶん激しいくらい動いてるんでしょうね💦w
    疲れ果てるんだと思います💦w
    夜またぐっすりなので💦
    ハイハイして動き回り、タッチして伝い歩きして、動きっぱなしなので💦

• 2月25日