※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

双子の女の子の名前について相談です。莉愛(りあ)、莉緒(りお)が候補で、他の案も考えたいです。

名前についてです。前にも投稿しましたが、初めは(りお、みお)にしようと思ってたのですが、莉愛(りあ)、莉緒(りお)にしようと考えてます😊みなさんどう思いますか?
双子の女の子出産予定なのでこの(莉)が使いたくて😅
最後に、子とか美が付くのがあんまり嫌なので他に候補があったら意見お願いします☺️

コメント

らんらむ

名前の頭が違うと呼びやすい気がします♡

  • まりか

    まりか

    それも考えたのですが、画数的にあんまりよくないので、悩んでます😅
    結婚して苗字がすでに凶なので…

    • 2月21日
  • らんらむ

    らんらむ

    画数ですか~
    確かにちょっと気になるところではありますね(T_T)
    莉は使いたいのであれば
    その他の漢字を変えるのはいかがでしょうか( ˙꒳​˙ )?

    名前って難しいですよね♡

    • 2月21日
  • まりか

    まりか

    難しいです…
    その他が思い浮かばず投稿しました😅

    • 2月21日
もな

候補になっている莉愛ちゃん莉緒ちゃん可愛いと思います💕
当て字で読めないとかキラキラしてる訳でもなく、双子ちゃんという感じもします😳

  • まりか

    まりか

    ありがとうございます😊
    画数的には、この二つが合ってるのでとりあえずあたしの候補です😆
    りおとみおは画数的にはちょっとって言うのと、漢字があたしの理想に合わなくて😅

    • 2月21日
ひちょ

頭出しを揃えたいの分かります✨✨
私も主人と私と共通の名前の漢字がたまたま入ってたので子どもにも頭出しでつけました!
莉愛ちゃん、莉緒ちゃん、可愛いと思います😍
ただ保育士していたとき双子の女の子が愛という漢字が名前に入ってるから私の方がママに愛されてる!!と言って大喧嘩していたことがあり私的にそういう場面に立ち会ってしまったので愛って漢字は双子のちゃんには向かないのかな‥という印象があります😅

  • まりか

    まりか

    あまり愛と言う字は使いたくないのですが、画数的にみるとこれが一番いいのかなと😅
    りあだったらその他にどうゆう漢字がいいと思いますか?

    • 2月21日
  • ひちょ

    ひちょ

    莉彩、莉明、莉杏、莉綾、莉絢、莉葵、莉碧、莉藍
    3文字の子も居たと思いますが2文字だとこれだけ会ったことあります💦💦

    • 2月21日
  • まりか

    まりか

    そうなんですね😊
    ありがとうございます☺️

    • 2月21日
  • ひちょ

    ひちょ

    他の方が言っている間違えやすいと思うのは2文字目が2人ともあ行だからだと思うのでどちらか1人をあ行じゃなくせば解消すると思いますよ🤔
    あだ名も2文字なら名前呼びになると思うので💡

    • 2月21日
  • まりか

    まりか

    まだ日にちあるので画数見て考えてみます😊

    • 2月21日
R

りなちゃん、りさちゃん、りよちゃん、りせちゃん、りほちゃん、りつちゃんなどですかね🤔💓

りおちゃん、りさちゃんが1番好きです🙋‍♀️💋

  • まりか

    まりか

    たくさんの候補ありがとうございます😊
    ちなみに、漢字だとどう書けばいいか候補ありますか?

    • 2月21日
りな

うちの娘は莉緒デス‼⭐
字と意味で気に入りました
特殊格なのでやっぱ
名前に左右されたかはわかりませんが我が強いです| ᐕ)

  • まりか

    まりか

    あたしも姓名判断みて一応この漢字にしました😊
    特殊格同じです😍
    おは桜にしようと思ってたのですが苗字が凶なので悩んでます😅

    • 2月21日
  • りな

    りな

    いいと思います⭐‼

    女の子は苗字変わるので名前だけで決めていいと思いますよ~我が家も天格は大凶なので💦💦

    • 2月21日
  • まりか

    まりか

    そうなんですね😊
    周りや親も画数って言うのでちょっと気になって😅

    • 2月21日
  • りな

    りな

    我が家も二人目は男の子なのでかなり気にしました😱

    • 2月21日
  • まりか

    まりか

    とりあえずは女の子かなって言われてるけど、男の子だったらどうしよ😂
    なんも決めてないのです笑笑
    あたしは初めから女の子希望で、旦那は男の子希望だから、女の子はあたしが決めて、男の子は旦那が決めてます😊
    旦那は性別聞かないって言ってるので教えてないです笑笑
    旦那がりくとかいがいいって言ってて調べたら凶でした💦苗字が凶で、旦那の名前も凶で旦那は全部凶なので終わってます笑笑

    • 2月22日
  • りな

    りな

    女の子って言われてるときは男の子の可能性もあるっていいますよね💦💦!

    我が家もそ~でしたよ⭐
    ケド今は娘にデレデレですw
    うちはみんなで候補出して最終決定は女の子は私で男の子は旦那です👌🏻

    旦那もかなり画数期にして‥無い無いゆってましたよw

    画数気にしないで好きな名前つける人も居ますしね💦💦

    • 2月22日
nana

頭の文字が同じだとあだ名がりーちゃんって被って呼び間違えとかも多い気がします💦

うちの息子と娘全然違う名前ですが、同じ2文字ってだけで呼び間違えます😂

私自身姉と最後の文字が莉なので留め字を一緒にする方がいいなと思います💡

  • まりか

    まりか

    この莉を使った名前で、候補は何かありますか?

    • 2月21日
  • nana

    nana

    うちの姉妹はあいり、ゆうりなのですが
    2文字で今どきっぽい名前なら
    紗莉さり、里莉りり
    とか可愛いと思います😊✨

    • 2月21日
  • まりか

    まりか

    教えてくださってありがとうございます😊
    調べて候補にしてみます👍

    • 2月21日
めぐりん

私ならりおちゃん、みおちゃんにしますね😍💕やはりあだ名で呼ぶ時にりーちゃん、みーちゃんの方が呼びやすいし可愛いと思いました🥰💕

  • まりか

    まりか

    それも考えたのですが、姓名判断で行くとあまりよくなくて…😅
    あまり画数気にしないようにしてたのですが、やはり気になります😭

    • 2月21日
ママリ

可愛いお名前だと思います。
ただ、一人の場合は良いのですが、音が似ているので聞き間違えそうです。
小さい頃は頭文字を伸ばして呼ぶことが多いので同じになってしまうのも難点ですね。
まりちゃん、えりちゃん、ゆりちゃんなど後ろに「莉」を付けるのはどうでしょう。

  • まりか

    まりか

    双子ちゃんなのですね😊いろんな候補ありがとうございます!
    ちなみに、漢字だとどう書いた方がいいでしょうか?

    • 2月21日
(•ө•)

莉愛ちゃん莉緒ちゃん可愛いお名前です❤️でも少し間違えやすそうです(^^;;
莉愛ちゃん、心莉(みり)ちゃん
とか澪莉(みおり)ちゃんも可愛いと思います❤️

  • まりか

    まりか

    ありがとうございます😊
    みおりいい名前ですが、漢字が難しいかなと思いまして😅

    • 2月21日
はじめてのママリ

うちの子も双子ですが、響きも漢字もまったく違う名前にしました💕
でも似た名前も可愛いですよね♡りあちゃんりおちゃん、いいと思いますよー(✿❛◡❛✿)あ、でもりおちゃんは、りょうちゃんって聞こえてしまうこともあるかも⁉️

愛を『あ』とは読みづらいので、亜とか阿とかどうでしょう?画数的にはあまり良くないでしょうか??💦

ほかに『り』がつく名前だと、りかちゃん、りなちゃん、りせちゃん、りのちゃん、りさちゃん、りえちゃん、りりちゃん、なんかがあるかなぁと(✿❛◡❛✿)

  • まりか

    まりか

    双子ちゃんなのですね😍
    この亜だと画数的に凶になってしまうので、辞めました😅

    • 2月21日
tama*

かわいいお名前です💓
でもほかの方が言ってるように
あだ名がかぶるな〜と思いました💦

  • まりか

    まりか

    そうですよね😅
    悩みます😅

    • 2月21日
花

美莉ちゃん、莉花ちゃん、が思い浮かびました💓
莉はジャスミンを意味する漢字なので、2人で合わせて「美しい花」で😌

  • まりか

    まりか

    莉って漢字いいですよね😊
    女の子っぽいみたいなので女の子しか考えてないです笑笑
    旦那は性別聞かないって言ってるので教えてないです😅
    ましてや、男の子希望なので…

    • 2月21日
deleted user

可愛いとは思いますが…
正直[莉愛]は呼びづらいかな。と一意見です。
莉緒ちゃんは呼びやすいし可愛いし💕
でも、頭を揃えちゃうとニックネームとか付けづらいです(苦笑)
ウチの娘はゆう、ゆいですが、頭揃えちゃったからアダ名なかなか付けられず(笑)
でも、頭を[ゆ]にしたかったので後悔はないです😀

  • まりか

    まりか

    ほんとはみお、りおにしようと思ってたのですが、画数的にあまりよくないので一応候補として、りあ、りおにしていました。どうしても、莉を使いたいので凄く悩んでます💦

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    莉…女の子らしくて可愛いイメージもありますしね😄
    あ行で揃えなくても、リカ、リコ、リサ、リナ、リノ、リホ、リミ、など感じの組み合わせ次第で沢山ありますよ(╹︎◡︎╹︎*)
    知り合いに莉子ちゃんっています☆

    • 2月22日
  • まりか

    まりか

    最後に子と美が付くのが嫌で…すごいわがままなんですけど、あと一人の方で悩んでます😅

    • 2月22日
まりか

毎回先生が違うので性別聞いてますが、ほぼ女の子確定です笑笑
あたしも画数気にしないかなと思いましたが、やはり親や友達も言うので気になります😅来週で、多分検診は終わりでそのあと入院になると思うので、毎日姓名判断みて悩んでます😭