※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
子育て・グッズ

おはようございます! 赤ちゃんのお風呂あがり保湿クリームなにか塗って…

おはようございます! 赤ちゃんのお風呂あがり保湿クリームなにか塗ってますか? また、最近首の隙間にミルクが垂れちゃって、匂いがするようになってきました。同じようなかたいますか? お風呂で丁寧に洗った後、上がった後はなにかぬったりしてますか?

コメント

2238

保湿もですが、首筋やお股などはとにかく乾燥が大事みたいです!娘も新生児時代は首のとこ赤くなったりしましたが、保湿しつつ風呂上がりは何かで扇いで乾燥させたりしたらすぐ良くなりました!夏生まれだったので日中もガーゼでこまめに汗拭きしたりしましたね!オムツかぶれ対策としても、すぐ履かせてしまわず、ほんの少しでも空気に当ててからの方がいいですよ◎

• babyちゃん

babyちゃん

そうなんですね‼️
    ベビーパウダーとか首につけたら逆効果ですかね?😓

• 2月21日
  • 2238

2238

賛否両論あるみたいですが、私はすごいひどい時にうっすーくはたいて、基本はやっぱり風での乾燥を心掛けてました!

• 2月21日
  • babyちゃん

babyちゃん

うすくですね!
    明日にでもやってみます( ´ー`)

• 2月21日