※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこのみ
お仕事

育児とパートで心が疲れてしまい、退職を考えています。同じ経験をした方、退職理由を教えてください。

2歳と3歳の子育て中で、パートしてます。
育児とパートがしんど過ぎて家も荒れ放題で子供にも優しく接してあげれないくらい心に余裕がなくなり、やめようと思ってるんですが、同じような方いますか?
退職理由は何で言いましたか?

コメント

うに

何名か退職されてましたが
子どもとしっかり向き合うためとか
そんな感じでしたよ!
お疲れ様です😭
私も4月からこわいです💦

• おこのみ

おこのみ

そう言う理由もありなんですね!
    うちの職場子供小さいうちから働いてる人が多いから、私も通った道よ!みたいに言ってくるから辞めるって言いにくいんですよね…
    4月から頑張って下さい!

• 2月23日
  • うに

うに

そういう圧力あると思いますが、関係ないですよね💦うちのこはうちのこ!ですもんね!
    子どもにチックが出ちゃってとか、うちの二人にはまだ早かったとか
    色んな方がいました。
    子どもたちのために、後悔なく決断したいですよね✨
    がんばってください!

• 2月26日
  • おこのみ

おこのみ

本当関係ないですよね!
    そう言ってくる人に限って子供1人だけ育てて来た人とかなんですよ💦
    色んな理由で辞められてるんだなって参考になったし辞める勇気出てきました😊
    ありがとうございます😊

• 2月28日
ママリ

そーなんですね。私もそんな感じかもしれません。しんどくなりますよね?子育てと。フルタイムで正社員で働いてる人凄いですよね。て思います。

• おこのみ

おこのみ

本当しんどいです💦
    フルタイムで朝から掃除も晩御飯の下ごしらえもしてくる人とか見ると自分がダメダメママだなぁ、と落ち込みます😅

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

そーですね。自分に正社員は無理ですね。ストレス社会ですし両立するのは難しいと思います。子供の今の姿は今しか見れないし、子供も多分寂しい大人になってしまうのかなと思います。
    色んな人もいるし性格もあるのでは無いでしょうか?私もダメダメママです

• 2月23日
  • おこのみ

おこのみ

分かってもらえる人がいて嬉しいし励まされます😂
    私も子供の今の可愛い姿を見るのとママに甘えられる時間を少しでも多く作ってあげたくてパートって道を選んだけどパートでも結構なストレスと疲れを感じてます。
    こんな事言ったらバリバリ働くママさんに笑われちゃいそうだけど💦
    両立出来ないのは自分の性格だと受け入れないと落ち込んじゃいますね。

• 2月23日