※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
お仕事

毎日ご飯作るのが負担でイライラ。仕事も忙しく、家事や育児にストレス。旦那の要求にプレッシャー。自分を犠牲にする罪悪感。

ご飯毎日作りたくなさすぎでイライラします。
毎食です。
フルタイムで正社員で働いてます。自宅に19時に到着して30分くらいでご飯作ってます。

旦那が厳しくて、毎食一汁三菜以上作れって言われてます。
うどんとか簡単なものは、子どもにちゃんと食べさせてないと怒られます。
作り置きとかを週末してますが、 副菜も週中くらいになくなることが多いです。

ご飯の時間になるとイライラして、今日はちょっと早くて18時半くらいに帰宅出来たんですが、だるくて、子どもに30分くらいテレビ見せて、私は携帯をいじってました。

娘に「ママご飯作って!」って言われて、やっと作りだしました。

もう最近はネグレクト なんじゃないかな?と思うくらい面倒でグダグダです。

仕事も忙しくて目が回りそうですし、職場が転勤になって、とてもストレスですが、旦那は家事や育児に全て完璧を求めてきます。
美容院とかも、休日に旦那に子どもを預けていくと、不機嫌になるので、平日の振替休日に子どもを保育園に預けて行ってます。

ムカつく旦那へのストレスと仕事が忙しくて、子どもが可愛いさより自分を優先してしまうことに罪悪感がすごいです。

コメント

はじめてのままり

毎日お疲れ様です😢💓
私は三歳と一歳を育てながらの専業主婦なんですが
正社員ママさん尊敬します😢💓
二歳児の育児って本当に大変なのに!!
それに私は社会人経験なんてほとんどなくデキ婚だったので💦
働きたくても保育園に入れないし
たいした職歴もないので…😞

旦那さん厳しいですね💦💦💦
もっと大変さを分かって貰わないと
ふゆゆさんだけが大変ですよね😔
うどんだけの日なんて、しょっちゅうありますよ😔💦💓

30分くらいゆっくりしてもいいと思います!
無理せず頑張ってください😣💕

旦那さんに育児と家事と仕事の両立は大変
大変なの分かって
完璧求めないで、などとは言えないでしょうか?😭
もし求めるならあなたも何か手伝って、とか😣💓

毎日お疲れさまです💦
旦那さん厳しいですね…。
ふゆゆさんは仕事家事育児されていて、旦那さんは仕事だけなのに妻に対して完璧を求めるのですか…
なんだか公平じゃない気がします。
この先も一緒にいようと思っているのでしょうか?
ママにも休憩は必要です。
ゆっくり出来るときは休んでくださいね。