※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

お腹が大きくなると猫背で座ると苦しく感じることは普通です。背筋を伸ばすと楽になります。妊婦さんはどう対処しているか気になりますか?

17週になりお腹もだんだん出てきて、多分出るのが早い方だと思います…
そこで元々結構猫背なんですが、胡座をかいて座っている時におながつっかえる?挟まる?感じで突っ張るというか痛いような苦しいような感じになります😂
これは普通のことなのでしょうか?お腹が大きくなってきた妊婦さん達はどう対処してますか?
気にして背筋を伸ばせば苦しいような感じはなくなります!

コメント

みい

きっとお腹の赤ちゃんも苦しいんじゃないですかね?😌
姿勢、今から気をつけていた方が産後の腰痛とかそこまで酷くならないかもしれないですよ!

• Y

Y

そうですよね😢
    気をつけるようにします😔

• 2月21日
KKK

どんどん辛くなりますよー😂
私は途中で辛くて座椅子買いました!
座椅子に授乳クッションではないですが、それぽい形のクッション持ってたのでそれ抱いてます!すごく楽ですよ🙌🏾🌈

• Y

Y

やはりそーゆうものなんですね😂
    座椅子検討してたのですが、やっぱりいいですか😳?
    私も買ってみます😊
    ありがとうございます😌

• 2月21日
  • KKK

KKK

座椅子最高ですよ🙌🏾けど、お腹大きくなると立つ時しんどいですが😂

• 2月21日
さいとうはじめ

妊婦は背中や腰を痛めやすいみたいです!
お腹にいる子を支えたり、猫背になったりで、バランス悪くなりやすくなるので、時折壁に背中くっつけて立つといいと先日母親学級で言われました。

• Y

Y

そうなんですね!!
    やってみます😌ありがとうございます😌

• 2月21日