※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

4月に海外から友達が訪ねてくる際、9カ月の赤ちゃんと外出する際の適切な時間や配慮について気になっています。電車で1時間程度の外出やランチは可能でしょうか?

4月にお友達が来るのですが、海外に住んでいて、その時息子は9カ月半になります。普段は1日1、2回ほど1時間程度の外出をしますが、皆さんはどれくらい外出して遊びに行ってますか?
お友達が来た時に、もちろん行ける範囲で色々案内してあげたいなぁと思っているのですが、赤ちゃんはどれくらい外出していいものか気になりました。😳
例えば電車で1時間程度の所に行って、2、3時間ほどぶらぶらしてランチしてまた帰ってきて〜
という外出は可能でしょうか?もちろん赤ちゃんのごはんや授乳のリズムを崩さないように配慮はした上でです。

コメント

みぃ

友達と6時間とか出かけてましたよー!

ぽよ

9ヶ月なら丸々一日出かけてました。

ゆき

半日以上出ることなんてしょっちゅうです(笑)
うちの子はもう離乳食のみなので自分たちのタイミングでご飯あげてます🙆‍♀️

deleted user

9ヶ月半ごろは普通に1日お出掛けしてました!
ご飯や授乳をちゃんと考えていれば、外に居すぎちゃダメということはないと思いますよ♪夜中に連れ回すとかはちょっと…と思いますけどね。
4月なら暖かくなるだろうし、少しずつ外出時間を長くしても良いと思います(^_^)

みなみ

9ヶ月でしたら(今次女もそうですが)ふつうに半日出かけるとかしますよ〜😊
昼から夕方までとか昼前からご飯食べてその足で出かけて夕方前に帰宅とか全然します☺️
オムツ替えに困るのでサーチしておくといいですね😉(ランチに行くならそのお店のトイレをチェックしたり)
久々に会うとなれば話し込んだりしちゃって、忘れがちになるかもしれませんし😅
楽しい一日なるといいですねっ💓

みずたま

9ヶ月頃であれば、1日外出もしてました。離乳食もパウチのものなど持ち歩いたりしてました。

どれみ

6カ月くらいから半日以上出かけてますよʔ•̫͡•ཻʕ

だるま

皆さんご回答ありがとうございました!😊最近ハイハイもするので、1日ベビーカー大丈夫なのかなぁと少し心配になり質問させていただきました。皆さんバンバンお出掛けされてるようで、安心しました!たくさん刺激も受けて欲しいです😊ご回答ありがとうございました!