※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香
ココロ・悩み

共働きで旦那さんとコミュニケーション取りにくい状況。保育園が決まり、連絡方法に悩んでいる。LINEは難しいので、交換ノートなどの方法を模索中。実際に試している方法があれば教えてほしい。

共働きで旦那さんとすれ違い生活の方、コミュニケーションの取り方はどうされてますか?
私は昼勤で旦那さんが夜勤の為お互いに仕事の日は喋る時間が無いなと💦
今はまだ私が働いていないので1日話をしないということはないですが、9月から保育園が決まったのでどうしていくのがいいのだろうという話になりました。
LINEはもちろんしてますが、仕事中に頻繁に返せるわけではないのと長文を送り合う習慣がないので交換ノートみたいな感じのをしようかなとか考えたのですが何が1番いいのかなと😣
実際こうしてるよ〜とかあれば教えて下さい🙏

コメント

may

私は日勤の仕事で、旦那は三交代です。
勤務によっては5日ほど寝てる姿しか見てない!ってことが月に1〜2回あります。
ラインも旦那は職場に持ち込めないので、
お互いが
終わった!→お疲れさま
行ってきます→頑張って

のみです笑笑

どうしても、相談が必要なときは旦那が帰って来る時間に起きたりしています。

そして、元々私は色々書くのが好きなので、お手紙書いてます
旦那は面倒くさがりなので返事はありませんが、サインだけしてたり、たまにその手紙に一言感想が書いてあります。
頑張りすぎないように、プリン冷蔵庫に入れてるから子供と食べてね。とか

子供も寂しがるので、パパにお手紙書いて置いておくと、書斎にこっそり飾ってあったりするので微笑ましいです。

直接的なコミュニケーションは難しいですが、私はこれで満たされていますし、旦那も楽しみにしているようなので続けたいと思います。

• 優香

優香

やっぱり帰って来る時間に起きるのはあるあるですね!

飾ってあるのはいいですね☺️

いろいろと試行錯誤しながら頑張ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月21日