※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
子育て・グッズ

赤ちゃんの首をスタイのボタンで挟んでしまい、自己嫌悪中。赤くなっているが腫れはない。ワセリンを塗れば大丈夫でしょうか?同じ経験をされた方、教えてください。

今日、もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんの首のお肉を、スタイのボタンで挟んでしまいました。猛烈な自己嫌悪中です…首回りが太いのか、スタイの紐に余裕がなく、苦しくないように付けようと、あまり首の後ろに引っ張らなかったのがいけなかったし、つけるところもよく見ずに付けたのがいけませんでした。
赤ちゃんは、ものすごく泣いて、すぐはずすと泣き止み、機嫌も割りと早く戻りました。ただただ、びっくりして、母親としてなんてことをしたのかと、何度も謝り、落ち込んでいます。主人には、そんな顔で何度も謝ると、余計に赤ちゃんには良くないと言われる始末です。
3時間ほど経ちましたが、はさんだところは赤くなっています。腫れてはいません。ワセリンなどを塗れば大丈夫でしょうか?
3人めの久しぶりの子育てですが、こんなこと初めてです。私のようなことをされた方は、そんなにいらっしゃらないだろうとは思いますが、同じような経験をされた方がもしいらしたら、教えてください。

コメント

ジェシー

ご主人の言うように気にしすぎないほうがいいと思います。
病院に行くほどの怪我でもないですし、気にしてたらキリがなくなるので😂

• さりー

さりー

ありがとうございます。そうなんです。きりがないですよね。やってしまった自分に唖然としてます💦次からまた気を付けるしかありませんね。

• 2月21日
みみ

私はおしゃぶりのクリップを耳たぶに挟んだ事があります💦よそ見してたのかどうやってしまったか分からないのですが息子もギャン泣きだし内出血みたいになりほんと焦りました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)何やってんだ!って自分を責めました💦旦那も母も大丈夫大丈夫という感じでしたが、へこみますよねー( ; ; )

• さりー

さりー

ありがとうございます。耳たぶも柔らかいですものね。そうなんです。うちもそうです。母も主人も、大丈夫大丈夫!気にしすぎ〰️と言ってくれています。これが他の誰かの話なら、私も「大丈夫ですよ。赤くなっただけなら大したことないでしょう。」と言えるのですが、自分にびっくりで、凹みます…

• 2月21日
サナ美

まだ5.6ヶ月ぐらいの時に夜中暗い部屋でオムツを替えていて、カバーオールのスナップで太もものお肉挟んじゃったことあります。。
ごめんー!ってなりましたが、一瞬泣いただけだったので特に何も塗ったりせずそのままでした💦

• さりー

さりー

そうなんですね。太ももも、これから気を付けないと、挟んでしまいそうですね。教えていただきありがとうございます。肉体的には、大したことないと思うのですが、赤ちゃんに痛い思いをさせてしまい、びっくりさせたことに何だか胸が痛くなってしまいました。

• 2月21日