※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナ
妊娠・出産

11週3日の妊婦です。寝る前に胎動を感じたが、早すぎるかもしれないと思いつつ、同じ経験をした人もいるよう。赤ちゃんの動きを感じるが、胎動かどうか不安。同じ経験をした方いますか?

11w3dです。
昨日寝る前になんかモニョっと動いた気がして
ん?!胎動?!
と思うことがありました。
でもさすがに早過ぎるよなぁ。。
と思いながらも調べてみると、
同じような経験をされた方も結構いるようで!
その一方、
“それは腸の動きで11wで胎動なんて有り得ないw”
みたいなコメントもありました。
痩せ型・経産婦は早くから胎動を感じ始める方も
いるみたいです。

私は経産婦ではありますが、
痩せ型ではありませんw
ですがこれを書いてる間も
赤ちゃんいるところがモニョモニョするような気が
しないでもないです。
横になってじっとしてる時じゃないと
分からないんですが。。

週数的には、
もう赤ちゃんは動くようにはなってるみたいですよね。

やっぱり勘違いなのかな😂😂
胎動だったら動いてれば元気と分かるから
安心材料が増えるなーと思って
そうだと思いたくなってしまいます😂💦

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

病院で聞いた話ですが、12w前にたまに胎動感じるってなる人いるけど、それは素敵な勘違いだよ✨って否定されました笑
そこまでの筋力はまだ無いそうです。
一般的にはすごく早くて14wあたりからごく稀に感じる人が居るそうです(^^)

ただ、妊娠出産において絶対は無いからお母さんがそう思ったら胎動で良いよ!でも胎動が無くなったからって心配してくる週数じゃないからね!それだけは勘弁ね!っておっしゃってました❤️

  • モアナ

    モアナ

    病院で聞いたのなら勘違いなんでしょうね😂😂
    素敵な勘違い✨笑
    じゃあ本当の胎動が分かる日まで
    素敵な勘違いをしたままでいようと思います😂💓

    • 2月21日