※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だぁちゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔の皮膚が気になるけど、ボディーソープで洗っても大丈夫でしょうか?左目の部分が治らず心配です。看護師さんは治ると言っていました。

おはようございます。
子育てがんばってます!

まだ産まれて間もないですが…顔の皮が気になります…💦
左目の部分だけが治らず…看護師さんはいずれ治るというんですが心配で💦

これはベビー用のボディーソープで洗えば大丈夫ですかね?

コメント

みいまま

子育てお疲れ様です💓
私だったら、看護師さんの言う事信じてとりあえず1ヶ月健診まで様子見て、それでも治らなかったら皮膚科に連れて行きますねー(›´ω`‹ )

• みいまま

みいまま

あ、ベビーソープで優しく洗って大丈夫と思いますよ٩(ˊᗜˋ*)

• 2月14日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

回答ありがとうございます(*^_^*)

私もそういうんですが、母がいろいろ口出ししてなんかいうと拗ねるんでそこが面倒です。。

軽くとってしまいました😭😭😭
    ベビーオイル塗るとかいって聞きません😫

皮膚科って赤ちゃんもいいんですね?小児科にいくもんだと。

• 2月14日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

いまソープで洗ってます💦

• 2月14日
  • みいまま

みいまま

新生児から使えるものだったら試してみてもいいとは思います。
    2ヶ月の時顔に湿疹ができてて皮膚科行きましたよ!皮膚科の薬塗ったらすぐに治りました◡̈
    早く良くなるといいですね(›´ω`‹ )

• 2月14日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

だいぶ綺麗にはなって本人ケロっとしてるけど…ばぁばは恐ろしいです((((;゚Д゚)))))))
    あまりひどくなるなら健診のときに聞いてみます!
    ベビーオイル塗れば大丈夫と決まったみたいです😅

• 2月14日
chisa

上の子の時入院中顔の皮がめくれまくって酷い状態でしたが、しばらくしたら治りました⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾もう少し様子を見てみて治らないようなら1ヶ月検診の時に相談してみてもいいかと思います(o^^o)

• だぁちゅう

だぁちゅう

そうですね…というより母が勝手にソープで洗ってお湯でふやかしてとってしまいました😭😭😭

• 2月14日
  • chisa

chisa

ひゃー((((;゚Д゚)))))))でもおふろに入れて優しく洗うと取れて治るかもですね…>_<…
    この時期乾燥しますし、うちの下の子もホッペがガサガサです(^◇^;)

• 2月14日
ぽっぽぽー

産まれてドライテクニック?で
沐浴を4日目にしてもらうまで
私の娘も同じでしたよ(*_*)
眉毛Tゾーンあたりが黄色くとれるのか不安でしたが、沐浴で本当徐々にとれていく感じ。
ひどくはならなかったので、皮膚科には行かず済みましたよ♪

• だぁちゅう

だぁちゅう

確かに眉のあたり黄色いです💦
    いま私が動ける状態じゃないので母が沐浴やってくれていて、顔にお湯だけで大丈夫とか決められて…プツプツでてればソープつけてって病院でいわれてるのにも聞く耳もたず…。
    やってもらってありがたいんですが…💦

ドライテクニックってなんですか?

• 2月14日
  • ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

ドライテクニックは
    沐浴をしないことで
    羊水、胎脂が赤ちゃんの皮膚を刺激から守る等々...メリットがあるみたいでうちの産院では産後4日間しなくてベタっとしてましたよ(*_*)黄色いのは脂漏性湿疹と言われるみたいで、本当は石鹸でその部分だけ洗ってあげるのがベターだけど。1ヶ月検診もありますし、お母さんに任せて経過みても大丈夫だとも思いますよ(*^^*)

• 2月14日