※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Puuchan♡
子育て・グッズ

子供が夜寝なくてイライラしています。抱っこしないと寝ない子で、寝かしつけに苦労しています。同じ経験の方、寝かせ方のアドバイスをお願いします。

質問と言いますか…
愚痴と言いますか…😅
吐かせてください。

今月で11ヶ月の子なのですが
夜ほんっとに寝なくて。
今も、やっと寝ました。
ギャン泣きしまくりで。
なにをしても寝なく泣き叫ぶ
子供にかなりイラッときます。
元々早く寝る子ではないので
なるべく22時半までには寝かせるよう
努力してます。が、たまに、
こんだけ遅い時があります。
保育園もあるし私も仕事あるので
早く寝かせたいし、早く寝たい😭笑
朝も6時過ぎには起きたいので…
早く寝かし寝たいのにほぼ出来ません🤷‍♀️
シングルなので代わりに寝かしつけて
くれる人もいないので、
こんだけギャン泣きしまくられたら
苛々が止まらなくて😓
あーもうっ!と
子供を投げ捨てたくなるくらいの苛々です😅笑
もちろんそんな事は絶対しませんが😂
この苛々を毎度どうすればいいかなーって
悩みます。
皆さんはどーゆー寝かせ方ですか?
この子はまず、抱っこしないと寝ません。
毎日、ベットの上であぐらかいて
座りながらユラユラして寝かせます。
おかげで腰やられちゃってます😭
早く寝かせるよう工夫はいっぱいしてますが
全然ダメで。
同じような方居ますか?
こんな場合どうしてますか?
苛々はしませんか?

苛々する事は子供にもうつるし
だめだとわかってますが、
こんだけギャン泣きされて寝てくれないとなると
どーしても苛々が😓

なんか意見とか
聞かせて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

抱っこで寝かしつけ、本当に腰にきますよね💦💦💦
うちはダメだと思ってるけど、寝る時に未だにおしゃぶりをさせてます😅
普通に寝かしつけると1時間以上かかるので、もう疲れるしいいや。。とおしゃぶりに頼ってしまいます😭
おしゃぶり使うと10分とかで寝てくれるので、寝付いたらサッとおしゃぶり外してそのままぐっすり。
歯科衛生士さんに聞きましたが、クセにはなるかもしれないけど、寝付いたら外すなら歯並びの心配は大丈夫みたいです🙆‍♀️

  • Puuchan♡

    Puuchan♡

    ありがとうございます!

    おしゃぶり試したいと思います☺️

    • 3月24日