※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ
子育て・グッズ

最近、周りにチャイルドシートの取り付け方を知らない親が多いことに不安を感じています。事故のリスクが高いので、正しい使い方を知ってほしいです。自分はYouTubeで調べたりしましたが、SNSで言いにくい状況です。

ふと、最近わたしの周りだけかもしれませんが
チャイルドシートのつけ方を知らない親が多いなぁ
と感じてます。
チャイルドシートの取り付け方も
産院で説明してくれたらいいのにな笑笑

肩ベルト全然ゆるゆるだったり
肩より下にベルトきてて
ただ、カチャッとつけただけーみたいな
乗せ方してたり
新生児が終わったら、前向きにつけて
いいとか解釈してたり笑笑
また5.6キロなのに、前向きにしちゃってたり…

自分の子どもじゃないし
すっごい仲良いわけではない相手なので
SNSに乗せてても言えません💦

でも、事故ったら即死ですよね😰

わたしははじめての子どもの時は
色々念入りに調べたりしました汗
知らないから、抱っこ紐や
チャイルドシートのつけかたもYouTubeで
見たり。
便利な世の中なのに。

すみません、ただの、ボヤキです😓😓

コメント

みぃ

わかります!抱っこ紐の付け方とかうわー負担ありそーとかおもってみてます!
説明書読んでないのかなーって。
チャイルドシートなんて命守るものなのによく我が子に危険なことさせられるなーって思います!!

  • あんじゅ

    あんじゅ

    ですよね!
    人の子なんでうるさいこと
    言えないですけど…
    なんか、子どものことを
    思うと、なんだかなぁと
    いう気持ちになって
    モヤモヤしてしまいました( ; ; )

    • 2月20日
まめたろう*゚

私も同じ気持ちです!!
なんでなんでしょうね?
甘く考えすぎですよね?
大切な大切な友達がそういうとこ疎くて、その子のこどもも私はとっても大切なので、やり方がわからないからって言う友達に何度もちゃんとした締め方教えてあげてるのにやらない😭
もしも...があって失いたくないから伝えてるのに…
ごめんなさい、私もボヤいちゃいました😅

deleted user

前住んでいたアパートで、隣の部屋の方が出産して帰ってきたと思ったらチャイルドシートが助手席についていて、なんとそこにカーテンもつけていて驚愕しました(;'-' )

産婦人科で教えるようにしてほしいですねー(;'-' )

あんじゅ

みなさん、ありがとうございます!
同じ気持ちの方がいて
なんだか、そうそう!!そうなんだよ!と、つい、口にしてしまいました笑
ちゃんと使い方を見てから
使う方が増えるといいですね。