※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri💓
子育て・グッズ

生後四ヶ月の娘が咳と鼻水が出ています。熱はないが咳が増え、様子を見るか小児科へ行くか迷っています。救急か小児科か、耳鼻科か相談したいです。

いつもお世話になっています💨✨

昨日から生後四ヶ月の娘が時々咳をしており、今日になったら鼻水もずるずるしてきてます😭💦💦💦

熱はなく、機嫌も声かけたら笑うのですが、目がうるうるして咳も昨日より頻度が増えた気がします😭💦

救急で病院に行った方がいいのでしょうか?😭💦それか、明日まで様子見て小児科にかかった方がいいのでしょうか?その時は小児科より耳鼻科がいいですか?(´°_°`)

お願いします😭

コメント

ささにこ

熱が出るおっぱいの飲みが悪くて吐くとかなら救急でも行った方がいいかも思います!

• yuri💓

yuri💓

コメントありがとうございます!
    おっぱいも今のところ飲んでくれてます😭💦様子見てその症状があれば、救急にいきます!

• 2月14日
  • ささにこ

ささにこ

うちの娘も3ヶ月頃に咳と鼻水で小児科受診しましたが、基本的に小さい子どもでは、温かくして様子みてくださいと言われました。
    なので、今日は様子みても大丈夫ではないかと思いますよ^ ^
    心配ですよねー(^^;;
    総合病院の救急は小児科の医師がいない場合もあるので、小児救急病院診療所がいいかと思います!

• 2月14日
  • yuri💓

yuri💓

温かくした方がいいんですね!!いつもよりは元気がないので気をつけて様子見てみます😭💦
    そうなんですか!!
    私がいくつもりの総合病院小児科の先生今日いるか見てみます😭💨
    ご丁寧にありがとうございます😓初めての子供で初めて風邪の症状がでてるのでてんぱってます😭

• 2月14日
  • ささにこ

ささにこ

温かくして加湿もしっかりしてあげてください!心配しすぎないようにしてくださいね^ ^
    お大事に(*^^*)

• 2月14日
  • yuri💓

yuri💓

ありがとうございます(´°_°`)
    ささにこさん始め、みなさんからのコメントで少し冷静になれました😍ありがとうございます😍

• 2月14日
ぽち太郎

発熱や、嘔吐などがなければ様子を見ます。
インフルエンザなどが流行してるこの時期、救急は病気をもらいにいくようなものです。赤ちゃんならなおさら(>_<)

透明の鼻水だけなら耳鼻科でいいと思いますが、結構な咳をするようなら小児科がよいと思います。

早く良くなりますように☆

• yuri💓

yuri💓

たしかに救急はインフルエンザの方多そうですね😱💦
    ここの地域今警報レベルになっていて、危険かもしれないです😓
    いまは痰が絡んだ時に咳してるような感じで二時間に一回くらいの頻度で咳してます😓

様子見てみます😭ありがとうございます😭😭

• 2月14日
さおゆり

0歳からも花粉症になりますし、まずは耳鼻科へ受診してみてはいかがですか?

鼻水がずるずるだと、その鼻水が喉にいって咳も出ます。

悪化すると蓄膿になったり、喉が炎症をおこして熱がでたりするので、早めにみせてあげた方が良いと思います(>_<)

耳鼻科のお薬で良くならないようであれば、小児科へ受診されてはどうでしょうか。

• yuri💓

yuri💓

0歳児でもなるんですね!!
    私住まいが沖縄で杉がないのですが、スギがなくても花粉症なりますか?(´;ェ;`)

明日朝一で病院へ行ってきます😭💦熱がなければ耳鼻科に行ってみます!

• 2月14日
  • さおゆり

さおゆり

花粉症以外にも、寒暖差アレルギーやアレルギー性鼻炎など色々あります(>_<)

今の時期はインフルエンザや胃腸炎など流行っているので、小児科に連れて行くのも移されるんじゃないかって気が引けますよね(*_*)💦

熱が無いような耳鼻科の受診をお勧めします(>_<)

私の娘もまだ0歳ですがアレルギー性鼻炎で、この時期は蓄膿になって鼻ダラダラで声もかすれて咳が出ています(⌒-⌒; )

娘も耳鼻科に通ってますよ💦

• 2月14日
ことなぽん

5ヶ月の息子がいます。

あくまでも、我が家はですが、うちの子も3ヶ月終わりぐらいから咳や鼻水が出ていて、咳は空咳のような咳でもあったので、予防接種の時に何度となく先生に話したら鼻水止めのシロップを処方してもらいました。
うちも熱はなく機嫌は悪くなくニコニコだったし授乳もいつもと変わらず飲んでました(^^)d

熱があれば救急(休日診療)に行くかもです。
小児救急電話相談 #8000というのもあるので、地域によって繋がる時間帯もあるかもなので、調べてみてはいかがでしょう(*^^*)

• yuri💓

yuri💓

そうなんですね!娘もニコニコなのですが、目がいつもの半分しか開いてなくてとローンとした顔してます😭熱は今のところないのですが😓💦

電話したのですが、沖縄は電話相談なくなったそうです(´;ェ;`)💦💦
    熱出たらすぐに救急いきます😭ちなみに鼻水と咳でてるときお風呂いれても大丈夫ですか?😭

• 2月14日
  • ことなぽん

ことなぽん

#8000なくなったんですね(>_<)
    それは困りますね(´д`|||)

熱がなくても、あまりにも鼻水ズルズル、咳コンコンしてたら、体を拭くだけにします。
    お風呂前に熱を計ってなければ入れます(*^.^*)

その時の子供の様子をみますね(^^)

• 2月14日
  • yuri💓

yuri💓

本当に困ります😭💦💦

私も熱は測って今日は早めにお風呂に入れようと思います😭💦💦ありがとうございます!!😆

• 2月14日