※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
妊活

妊活中の逆流性食道炎患者です。薬再開したいが心配。同様の経験者の意見を聞きたいです。

妊活を始めて8カ月、これまで初期流産を2度経験しています。妊活を始めてすぐに逆流性食道炎を患い、今に至るまで治っていません。この病気は妊娠してからもなり得るものだと思っているのですが、薬の服用によって何かしら妊娠の妨げになるのではと薬の服用は辞めていました。しかし、最近になってまた酷くなってきたので薬の服用を再開したいのですが 逆流性食道炎を患ってても妊娠した方、薬を服用していても妊娠した方のご意見をお聞かせください!

コメント

ゆに

こんばんは!
私も逆流性食道炎です!
治らないので酷くなったら飲んでやめての繰り返しでした、、、
妊娠中は悪阻なんだか逆流性食道炎なんだか分からないのでずっと気持ち悪くて我慢しましたよ👶

• こもも

こもも

回答ありがとうございます!
    我慢できずに薬をもらいにきまし(^◇^;) 先生と相談をしながら、服用していきたいと思います😭

• 2月22日
かた子

私も妊活前から逆流性食道炎と診断され妊活中もずっと薬を服用していました。
妊娠がわかり、一時服用をやめていましたが、すぐ耐えられなくなり、なんとかお願いして出していただいていました。
(タケプロン15mg×1→ガスター20mg頓服)
結局出産直前まで飲みました(^◇^;)💦

• こもも

こもも

妊娠中でも服用できる薬あるんですね! 私は我慢できずに薬をもらいにきました(^◇^;) 先生と相談しながら服用したいと思います😭
    ご回答ありがとうございました!

• 2月22日