※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
子育て・グッズ

2歳3ヶ月、12キロの娘にエルゴの抱っこ紐を使いたい。2時間弱の移動で使用する予定。使用可能かどうか教えてください。

私こそは、抱っこ紐相当な長期的に使ったって方いますか?
何歳何ヶ月、何キロまで使いましたか?

今2歳3ヶ月の娘がいます。体重12キロです。
ヒップシートをネットで購入したのですが、まだ届いていません。

明日から実家に帰るのですが、ベビーカーは邪魔になるので持って行かないのと、どちらにしてもベビーカー拒否されてます。

ここ数ヶ月抱っこ紐は使っていません。
だっこ〜ってなった時は大変ですが、短距離ならと我慢して普通に抱っこしてました。

荷物もあるので、抱っこ〜ってなった時、眠くなった時、電車の乗り換え等で、抱かざるを得ないと思います。
エルゴの抱っこ紐なのですが、まだ使えそうですか?
長時間付ける事はないと思います。
実家までは2時間弱ですが、抱っこするのは駅までの歩きと、電車の乗り換え時位の予定です。
電車の中で座れなかった時は、抱っこしますが、平日の昼間なので、たぶん大丈夫です。

コメント

モンちゃん💛🥟

今も抱っこ紐で昼間は寝かしつけてます💦
月齢は低いですが同じく12キロあります😂
たまーに夜泣きで二時間近く家の中を抱っこ紐でうろうろしないと泣く日もあります💦
次の日体はバキバキですが、夜泣きはたまーになので、なんとかやっていけてるって感じです😂
エルゴ様様です😂💓

しらたま

もう長男は3歳になりましたが、たまーーーにエルゴ使います😂
13キロ弱です。
ベビーカーは次男が使ってて、外出先で眠過ぎてぐずった時に寝かしたくてエルゴしました!
何時間も使ってませんが、エルゴは無事です笑
ただ、肩と腰はバッキバキでツラかったですが😂
体重制限は12キロなら大丈夫なので、長時間でなければ平気だと思います🙋🏻‍♀️
普通の抱っこよりも手があくから、重たいけど楽ですよねー!

るり215

ショコラさんの娘さんと全く同じ月齢&体重です。
私もエルゴまだ使ってます(><)
1月に関西から関東まで息子と2人で里帰りに行きましたが、その時もエルゴ使いつつ、普通に腕抱っこもしつつ行きました!
そろそろ体重制限がやばいと思いつつ…
でも、ベビーカーも乗らない時とか、電車内では不便ですよねー😭
エルゴの方が身軽なので、つい使ってしまってます。
私も、みなさんがいつ頃まで使われてるのか、非常に気になります😭