※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

娘への誕生日プレゼントで迷っています。オモチャで、長く遊べるものがいいです。候補は、ニューブロック、レゴデュプロ、アンパンマンのパン工場、ねねちゃんグッズ、他にオススメがあれば教えてください。

以前も質問したのですが、やっぱり二歳の娘への誕生日プレゼント🎁迷って決められません、ご意見お願いします!予算は一万円です💰

できれば、長く遊べるオモチャで、もうすぐ生まれる弟も将来的に一緒に遊べるものが良いかなぁと思ってます。

娘は、こどもちゃれんじ ぷちをやっており、その付録のブロックにハマってます。

外出先でも、わりとレゴ デュプロ に興味津々です。

そこで、候補が三つあり、

①学研のニューブロック
(お花のコンテナ持ってるのですが、あまり遊んでません…買い足したら遊んでくれるかな?と…)

②レゴ デュプロ (2歳から遊べる、大きめのレゴ)
買うとしたら
みどりのコンテナ スーパーデラックス、もしくはみどりのコンテナ 大きな公園どちらか を検討しています。
ただ、少し難しそうなのと、「大きな公園」だと、作るものが決められている感じで、あまりブロックらしさがない(創造力を発揮できない?)のかなぁと思います。

③アンパンマン のパン工場
口コミが良いので。
ただ、アンパンマンに少し飽きてきた様子で、アンパンマン卒業の気配があるので迷ってます。

④ねねちゃん(メルちゃんの妹)グッズを買い足す

ねねちゃん持っていて、ほぼ毎日遊んでいるのですが、遊び方がワンパターンなので、お医者さんごっこのパーツなどを買い足すか検討しています

⑤他に何かオススメあれば、お願いします。

お人形、ぬいぐるみ大好きな娘で、お人形だけはたくさん持ってます。

よろしくお願い致します!

コメント

ちか♡さや♡かず

ストライダー買いました!

  • ちか♡さや♡かず

    ちか♡さや♡かず

    おもちゃ。ではなかったですかね💧すみません。

    • 2月20日
  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます!
    ストライダー、遊んでくれますか?
    うちマンションで玄関狭いので、ベビーカーだけで一杯一杯で💦

    • 2月20日
さえちゃん

上の方と同じくストライダー買いました♪

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます!ストライダー遊んでくれますか?
    ストライダー、私も興味あって調べたことがあるんですが、最近のストライダーは改悪されてサドルが小さく硬くなってしまったようですが、お持ちのストライダーはどんな感じですか??

    • 2月20日
  • さえちゃん

    さえちゃん

    ごめんなさい💦
    我が家で購入した物は正規のストライダーではなくキックバイク(バランスバイク)的な物なのでサドルの硬さとかは分かりません🙏
    ですが、かなり気に入ってて最近までずっと乗っていて背が大きくなったので4歳の誕生日には普通の自転車に乗り換えました!

    • 2月20日
  • ママりん

    ママりん

    そうなんですね!
    私がネットで見た口コミは、改悪後はストライダーよりも他ブランドのキックバイク的なもののほうが、サドルが柔らかくて良いって書いてました^_^
    2〜4歳まで乗れるなら良いですね!

    ストライダーに決めた理由ってありますか?
    ウチの子臆病なので、乗ってくれるか分からなくて😅
    家の中で乗る、アンパンマン の車はいつも乗ってるんですが、四輪ですし、ストライダーとなると 結構お姉さんなイメージです🤩
    あと、マンションなので置き場が…
    駐輪場借りる感じですよね💦

    • 2月20日
  • さえちゃん

    さえちゃん

    もし出来たら実際に自転車屋さんやおもちゃ屋さんなど何件か見て回ると良いかもしれないですね!
    多少ですがタイヤの大きさや重さなんかも違いがあるのて😊
    女の子だと見た目も気にするかもしれないですし❣️

    決めた理由は元々、三輪車は買うつもりが全く無くて大型の室内遊具は1歳のお誕生日に貰ってしまったので2歳は外で遊べる物にしよう!と決めました♪

    多分、買っていきなり歩道とかで練習させるのは無理だと思うのでもし車がある様でしたら積んでおいて週末とかに公園へ行って練習とかはどうですかね?

    • 2月20日
  • ママりん

    ママりん

    返信遅くなり、すみません!
    ストライダーの次は三輪車、と思っていたのですが、
    ストライダーの次に二輪車の練習させる感じですか??
    とりあえず早速週末に自転車屋さんへ行って、娘の反応見てみようと思います、ありがとうございます😊

    • 2月22日
マリ

うちがあげたのはキッズ用テーブル&チェア・ソランちゃん・パズル・ディズニーシーに行きました。
パズルはけっこうハマったようで、頭も指先も使いますし発育的にもオススメです😊
テーブルとチェアもクレヨンでお絵かきとかするときにも良いですし、高さが3段階変えられるので、うちは小学生になるまで使う予定です🤗

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます!
    プレゼント盛りだくさんですね😆
    うちはアンパンマン ミュージアム連れて行ったら、そこでまさかのアンパンマン 卒業の気配を感じました😭
    キッズ用テーブルも無いので欲しいんですよね…床でお絵かきしてるので💦長く使えそうで、良いですね‼️
    ちなみにどこのメーカーのものですか?
    パズルはどんなものですか?

    • 2月20日
  • マリ

    マリ

    楽天のファースト家具と言うお店のものです!
    うちもそれまではラグの上で描いてたので買って良かったです😊画像のやつです。
    パズルは海外製の物も国産の物も様々です。
    誕生日前から2ピースの物や木の型ハメパズルは何個か買っていましたが、なかなか出来ず、ワンワンとベビーミッキーの10ピース前後の物を買ったらなぜかメキメキと腕をあげて出来上がりましたよ!

    • 2月20日
  • ママりん

    ママりん

    机と椅子可愛いですね!木なら長く使えそうですし✨
    マメ椅子買ったんですが、座るとピー!と鳴るのが怖いみたいで、全然座ってくれなくて😅

    パズルもダイソーの木製パズルしか与えたこと無かったので、好きなキャラのやつも買ってみようと思います!

    • 2月20日
yama

上の子が
1歳半頃から買い始めた
レゴデュプロ、
小学2年生まだ遊んでます。
色々買ったのでどんなのを
最初に買ったかは
覚えていません💦

普通サイズ?の小さいレゴでも
遊びますが
デュプロでもまだ遊んでて
最近は娘も一緒に遊んでます😁

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます!
    デュプロ そんな長く使えるんですね!
    上のお子さんは男の子ですか?
    パッケージに、デュプロ は⑤歳までって書いてあるので、
    5歳過ぎたら普通のやつに買い替えかと思ってました!
    兄弟で一緒に遊べるの理想的ですよね😊
    アンパンマン とかディズニーとか、公園とか遊園地とか色々なシリーズありますが、最初に買うならどれがオススメとかありますか?

    • 2月20日
  • yama

    yama

    上の子は男の子です。
    5歳で普通の買ったんですが
    外すのが大変みたいで
    普通ので遊ぶようになったのは
    もっと後でした😅

    初めの頃は
    想像して作るよりは
    動物、キャラクター物の方が
    遊んでいました☺
    ブロックじゃなく
    人形としてでも遊べるので。

    そのうちに、人型ブロックに
    お家や乗り物を
    作ってあげたり〜って
    色々作れるようになった気がします。

    娘は人やキャラクターブロックを
    長いブロックに乗せて
    ブーンと走らせたりしています☺
    あとは同じ色のブロックを
    ひたすらつなげてみたり。
    ブロックのおかげが
    色をだいぶ覚えましたよ🙆

    たまに作った物を娘に壊されて
    お兄ちゃん怒ってますが
    性別問わずで
    遊べるのでいいですよね☺✨

    • 2月20日
  • ママりん

    ママりん

    返信遅くなり、すみません!
    とても参考になりました^_^
    緑のバケツ 公園しりかにしようかなと思っています!
    ありがとうございました😊

    • 2月22日
  • ママりん

    ママりん

    公園セット、の間違いです💦すみません。

    • 2月22日
ちか♡さや♡かず

うちの子はかなり好きでお散歩もストライダー乗って行くくらいです笑
時間がある時は自転車のコースがある公園行ったりしてます😁
置き場所困りますよね💦
5歳くらいまで乗れるし、三輪車より場所取らないからいっか💡と思ってます😁

  • ママりん

    ママりん

    そんな気に入ってくれたら、コスパ抜群ですね😁
    ストライダー買う決め手って何かありましたか?

    ウチの子、臆病すぎて、買っても乗ってくれるか分からなくて…
    チャリ屋さんで試乗させてみるくらいしかできないですよね…

    • 2月20日
  • ちか♡さや♡かず

    ちか♡さや♡かず

    1歳の誕生日に三輪車(前が2輪、足で蹴って進むタイプ)買って上手に乗れるようになったので次は2輪!て感じですかね😁
    試乗の時は自転車~!て喜んでました✨進めなかったですが笑

    • 2月20日
  • ママりん

    ママりん

    返信遅くなりすみません💦
    前が二輪の三輪車とかもあるんですね😳
    早速週末に、自転車屋さんへ行ってみます!

    • 2月22日
  • ちか♡さや♡かず

    ちか♡さや♡かず

    これです!
    ただこれだと高さ調節できないので2歳だと小さいと思います💦
    アンパンマンの四輪持ってるなら2輪デビューしてみても良いかと思います😁

    • 2月23日
  • ママりん

    ママりん

    あー、これ見たことあります!可愛いですよね💕サイズ的に一歳までなんですね💦
    近所の公園がしょぼくて、滑り台くらいしかないので、ストライダー買ったら遊びの幅が広がりそうですね!

    • 2月23日
  • ちか♡さや♡かず

    ちか♡さや♡かず

    サドルの高さ調節できないので💦
    公園でストライダー練習してる子結構いますよ💡

    • 2月23日
R&S&H

持ってたらすいません💦
男の子ですが
2歳の誕生日にはキッチンとお鍋セットを買いました😌
それとアンパンマンのレジスターを
ばぁばからもらいました

レジスターはまだちょっと難しいですが
計算モードなどもあって
もっと大きくなっても楽しめそうです^ ^

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなり、すみません💦
    キッチン系は持ってますが、
    アンパンマン の、レジスターも気になってました^_^
    おもちゃ屋さん見に行ってみます!

    • 2月22日