※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の娘が、あちこちを開けて困っています。怖がらせずにどう対策すればいいでしょうか?

一歳4ヶ月の娘が、どこもかしこも開けて困っています😭
料理中は構ってあげられないとキッチンの引き出しを開けて調味料で積み木を始めます、、
今日は油の蓋をあけてガブっと咥えてました😱😱😱

鬼が怖い年頃になってたので、、主人が鬼の顔を何枚もプリントアウトし、開けられると困る所に貼っています💦

野菜室開けると鬼の顔で怖くて逃げる
薬とか入れてる戸棚開けると鬼、、ビクッとして逃げる
調味料の引き出し開けると鬼、、怖くて近寄りたくない😨というかお

興味本位で色々開けてるだけで、悪いことしてないのに怖がらせるのがちょっと可哀想で💦
でも開けられると本当に困るし💦
新築で、棚や引き出しにペタっとくっつけるベビーガードみたいなのはつけたくなくてm(_ _)m

皆さま、どんな対策してますかー!!

コメント

あ

新築で最初は貼らずにいましたが、諦めてベビーガード貼りました😓
それでも不安なので、薬や刃物など危ない物は全て子供の届かない高さに収納しています。薬の誤飲は本当に怖いので💦💦

後は出されたら厄介な物は棚を開けても大丈夫なように100均で売っているチャック付きの袋にいれて収納したりしてます😅チャックも開けれるようになったら終わりですが😂💦

• めめ

めめ

主に使う包丁は届かないところに置いてるんですが、残り二本は娘が開けちゃうところに包丁収納があるのでそこにおいちゃってます💦
    キッチンに私がいる時以外は開けませんが、、🤷‍♀️

チャックの袋収納、いいですね!!
    それはさっそくやってみます❤️🐥

• 2月20日
ryoko040r

新築でベビーガードつけたくないのであれば、お掃除が大変になる物や口に入れたらダメなものは手の届かない場所にしまうしかないですね…
その都度出すという感じです。
私の家は開けてほしくない扉はストッパーつけてますが、それ以外は見守りながら触らせてあげてますよ(^O^)
気をつけてねーって声かけたり、使ってない小さいタッパーなどを持たせてあげたりして遊ばせてます😃

• めめ

めめ

調味料類の場所をパントリーとかに移すと絶対使いにくいですよね😱
    なかなかいいポジションないし、、調味料の積み積みを今は見守ってますがヒヤヒヤしてます😨💨(無垢の床なので)

• 2月20日
  • ryoko040r

ryoko040r

使いにくいです…
    ただいたずらされて大惨事や大怪我したら大変なので優先してます😅
    調味料積み積みは確かにヒヤヒヤします💦
    うちの子はストックのワゴンに入ってる昆布やらレトルトカレーやら引っ張り出して遊んでますから(笑)
    ご飯を作ってるとガスコンロにまでくるんでもう怖くて仕方ないです(笑)
    大変ですが、お互い頑張りましょうね💦

• 2月20日
  • めめ

めめ

油のキャップが開けられるようになったみたいで😨なのでくるくる回すキャップのもの以外は調理中は手の届かない所に置いてます🤧
    そんな感じにするしかないですよね💦
    まな板に乗せてる包丁に届く時もあるのでそれが1番のヒヤッとです😭
    開けれないカレーのルーとかこんぶとか渡すのもいいですね✨

小さい子供居たら困ることもたくさんですよね🐥💦
    お互い頑張りましょう😭

• 2月21日
あんこん

ちょっと想像して可愛くて笑っちゃいました❗娘ちゃんごめんね💦

もしシールを貼るのが嫌であれば、その下にマスキングテープを張り、その上からガードロックみたいなのを貼ってはどうでしょうか😊

我が家もあまりシールみたいなのは貼りたくなくて、キッチンはゲート(コンビのは突っ張りタイプなので傷は付きません)を置いていますが、引き出し等はホームセンターで工事の時とかに貼るような青のマスキングテープを買ってきて、1度貼ると剥がせないタイプのものは何でも先に下に貼っておいてます😊
剥がすときはするするする~と剥がれますし、跡も残りません😂
100均のは質が悪いのであまりおすすめしません💦

• めめ

めめ

可哀想と思いながらも、ビクッとして泣きそうな顔が可愛くてごめんね〜〜😭でも可愛い〜となります笑

アパートの時に衣類の引き出しにペタっと貼るガードをしてましたが、、怪力で剥がしてしまったんです😱笑
    マスキングテープをすると簡単に剥がされそうな気がします🤣

テレビボードのコーナーの部分の透明のガードを百均のものを使ってるので、剥がす時が怖いです😱

• 2月20日
あかねん

凄いですねー!
うちは引き出し開けれませんよ🤣
ちょっと力がいるからかな?
そのかわり、炊飯器置いてある所はスライドで簡単に引き出せれるので、そこだけ引き出してます😓
うちは少し前に、キッチンに入れないようにベビーゲートつけてましたが、娘の力が強くてロックできる所が壊れてしまい、使い物にならなくなりました…😢
それに、キッチンに入れないと泣いてしまうので、つけない方がいいのかな?と思ったり…🤔

対策はこれといってしてませんが、もう1匹増えるので対策しないとなー🤔
すみません🙇‍♀️アドバイスになってないですよね🤦‍♀️

• めめ

めめ

色々共感できます🤣💨
    アパートの時はリビングから出れないように手作りゲートしてて、入れなくてギャン泣きでした!今はアイランドキッチンでゲートをつけられる所が片側しかないのでつけませんでしたが、キッチンに来れるのがすごく嬉しそうです😁
    そのかわり同じく炊飯器のスライドを引き出して炊飯器開けたりイタズラ止まりませんが💦

衣類の棚につけてたペタっと貼るベビーガードも怪力で剥がした子なので見張る事しか出来ないかな〜
    うちももう1匹増えるから大変だろうな、、お互い頑張りましょ😂💪🏻

• 2月20日
  • あかねん

あかねん

キッチン入れないと泣きますよね😥
    結構力ありますよね😥
    うちも炊飯器開けたりします😱
    炊きたての時はハラハラしますよね💦
    熱いからダメよーって私の声にビビって固まりますけど🤣
    うちの子ビビりなんです🤣
    あまり大きい声出したくないですけど、危ない時は大きい声出してしまいます😓
    目は離せませんね!
    お互いもう1匹増えるんですね😊
    危ないものは手の届かない所にしまうのが1番ですね!

• 2月20日