※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-ac
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がいます。同月齢のママさんに質問です。食事時にコップで水分補給させていますか?お出かけ時には何を使っていますか?

もうすぐ1歳5ヶ月の娘がいます。
同じくらいの月齢のママさんに聞きたいのですが、
食事のとき、お子さんにはコップで水分補給させてますか?
また、お出かけのときは何を使っていますか?

コメント

★

コップです🙋‍♀️お出かけの時はストローの水筒を持ち歩いているのでそれか、外食のときはコップで飲ませてるときもあります💡

ガラピ子

まだコップを自分で持ってのめないので、私が横で一緒に食事できる時はコップ、出来ないときはストローマグです🤗
お出かけもストローマグです😊

なの

喉が乾いたときに「じゅーちゅー(ジュース)」と言うので、お茶とか水、ジュースをあげてます。食事の時はスープ類があるのであまり出してないです。
うちは最近大人の真似をしてるのか、ストローつきのマグで飲まなくなってしまって…。ペットボトルで自分で飲むのが好きみたいなので、QOOの空きボトルにお茶とかジュースを入れ替えて持って出かけてます💦喉が乾いたら自分で持って飲んでます。

りんご

家ではコップです☺️
外出はストローマグを持参しますが、でさきでコップをだしてもらえば使います!

海

コップで飲みます。
お出かけの時は、ストローマグか
360度飲めるマグ?です。
コップは、まだたまに失敗します(笑)。

ご飯の時はコップで、お出かけのときはストローマグです✨

ちび社長(๑˙❥˙๑)

家ではコップです♡
零さずに飲めますが、持つ・飲む・置くがまだ出来ないので私が持って飲ませてます。
外ではストローマグです😃

まりえ

ストローマグで飲ませてます😃
出かけるときも同じストローマグで飲んでます😃
外食だとコップにジュースがあるのわかってるのでコップで飲みたがります😃