※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
子育て・グッズ

最近朝寝返りで起きることがあって困っています。対策は何かありますか?タオルで寝返りを防ぐ以外に方法はあるでしょうか?

最近朝寝返りしていて焦ることがあります💦
今まで泣いて起きていたので私も起きれたんですが、最近寝返りしてひとり遊びをしてその声で起きます😭😭
何か対策はありませんでしょうか?
やっぱりタオルとかで寝返り出来ないようにするしかないですかね?💦

コメント

猫耳

転がったら音がするおもちゃとか押すと音がなるおもちゃを胴体の位置に置いてました!
友達は足につけて鳴らす鈴をつけて寝かせてました!
今は寝返りできないように添い寝してます!

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    それいいですね♡
    参考にさせていただきます😭😭😭

    • 2月20日
  • 猫耳

    猫耳

    私も寝返りが気になって中々ぐっすりねれないですが、時々見ながらお互い頑張りましょう♪

    • 2月20日
結優

大人でも寝返りして楽な姿勢で寝たいですよね?赤ちゃんなら尚更だと思います。

窒息とか心配だけど寝返り防止してそれで窒息とか可能性はゼロじゃないだろうし、何より寝返りしたいのにできないのは苦痛だと思います。

布団に何も置かないようにして何度も確認するのが一番じゃないですか?

うちは今でも夜中に何度も起きて確認してますよ。

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    起きればいい話ですよね😊
    すいません…

    • 2月20日
  • 結優

    結優

    とんでもない💦そんな謝っていただかないといけないようなことは何もないですよ💦

    起きるの辛いのは当たり前のことです。できることなら誰にも邪魔されずに何も考えずに朝まで寝てたいですよね😅

    • 2月20日