※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん(´∀`)
妊娠・出産

入浴後に膣から水と緑っぽいおりものが出て心配。病院に電話するべきか悩んでいる。

高位破水?おりもの?シャワーのお湯?

先ほど入浴してから30分後くらいに寝転んでいたら膣から水が出た感覚があったので見てみるとショーツが濡れていて同時に緑っぽい粘り気のあるおりもの?が出ていました。

匂いはなく色も無色透明なんですがそれっきり出てくる気配はないのでシャワーのお湯が膣内に入ってた?それとも高位破水?と悩んでおります!

おしるしは先週木曜に一度あり、金曜には緑っぽい大量のおりものが出て、昨日の深夜に茶褐色のおりものと鮮血混じりの透明っぽいおりものが出て、今日も朝から少し血が混じったような緑っぽいおりものや緑っぽいおりものが何度か出ています。

病院に電話した方がいいとは思うんですが大雨なのと娘が寝ていてもし同じような経験された方がいればお話聞かせてもらえると助かります!

コメント

ちかぼ

私も寝ている時にありました!
その時は破水でもなく原因不明だったんですけど、一応ってことで救急で電話して、破水かの検査してもらって帰りました😭
その時は少し血が混ざってました😭

• うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

お返事ありがとうございます✨

破水ではなかったんですね👍
    血が混じっていたら焦りそうです💔

横になってたら結構勢いよくピューって出たんですがそれ一度なのとシャワーはすでに浴びているので悩んでいます😵😵

• 2月20日
  • ちかぼ

ちかぼ

今となってはおもらし説かもと笑い話になってます😂😂

• 2月20日

2人目の時、出産間近はかなりおりものが多かったです。緑?って思った事もありましたが、病院へは行かなかったです。
結局、高位破水から病院にいって出産しました
羊水は透明のサラサラの水なんだけど、ちょっとぬるぬるした感じがしました、、、薄い餡かけの餡で感じ。
動くと、ぬるーーんって膣からでてくる。生理の時にトローンって血が出るときの感覚に似てた。
破水だったら、わかるきがする。
何回もぬるーーんって出てきました

a

高位破水だと尿もれと勘違いすることが多いので匂いもないなら破水かもしれませんよ!
破水に気付かなくてウォシュレットやお風呂に入ってしまってばい菌が入っちゃうってこともあるので一応今はとまっているなら明日朝一でも電話して調べた方がいいと思います!
私は夜中に破水して病院に行ったんですが、普通の破水でドバッと出たのですぐわかりましたが😭

まり

私も高位破水で入院後、出産しました。予定日を過ぎていて、いつもよりおりものが多い気がして、診察してもらったところ、高位破水でした。
お医者さんには、検査の前は「全然濡れてないし破水ではないでしょう。」と言われていましたが、検査後破水と分かり、少し驚いていました。

破水の場合、細菌感染などもあるので明日にでも診てもらった方がいいと思います。

とりあえず今の状況を産院に電話して相談してみるのが一番いいと思います。

私なら電話します!