※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
子育て・グッズ

主人が育児の辛さを理解せず、手伝わずに文句ばかり。我慢の限界で直接言えず、ラインでも気が引ける。

主人が育児の辛さをわかってくれません。ろくに手伝いもしないくせに文句だけはきっちり言ってきます。仕事をしてるからと自分に言い聞かせてますが我慢の限界。でも直接言うのは怖いです。ラインだと仕事中だから気がひけるし。。

コメント

るん

1日預けてみてはどうでしょうか?

私もイライラして無言で子どもを置いて出かけたことあります‼️

まだまだ7ヶ月…これからもっともっと大変な時期は続きますよ…
早めに旦那さんの意識改革して欲しいですね…😫💦

U

お疲れ様です‼︎
大丈夫ですか??

ウチの旦那も、「オレだって朝早くから仕事(トラック運転手)行ってんだよ‼︎寝ないと事故るかもしれないから、休ませてよ!」と言って、娘が生まれてから寝室別室です。

体調悪い〜とか言ってるけど、食欲満載なのではいはい、で聞き流してます。。。

まま

毎日お疲れ様です。
ご主人に直接言うのが怖い理由はなぜでしょうか???

• たぼ

たぼ

仕事で疲れてるのにの一言がくると思うと喧嘩になりそうで怖いです。
    喧嘩したほうがいいかと思うのですが
    それだけは避けたくて。。

• 2月20日
のり

歯医者さんに行っている間預けたらだいぶ大変だったみたいで、そこから少し変わりましたよー。
後普段は強く言ったり喧嘩したりしないですが、一回「そんなんいうんやったら自分でやってや!」とキレたらビックリしたみたいで対応が変わりましたよ😃
なかなか難しいかもしれませんが、男性は特に言わないと分からないからばしっと言ってみるのもいいかもです。

• たぼ

たぼ

ばしっと言えるようになりたいです。。

• 2月20日
  • のり

のり

強く言わなくてもたぼさんのやり方でいいとは思います。徐々に教育していかないと(笑)一生続くことを考えると大変ですしね。

• 2月20日