※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
干し梅
ココロ・悩み

睡眠不足でイライラしてしまう女性が、娘に冷たくなってしまった。このような時、どうやって気分を切り替えるか教えてください。

自分の睡眠時間が短いとどうしてもイライラしてしまいます。
今日も娘は5時起きで、いつもなら7時に起きるからあと2時間寝られるのに…と思ってイライラして娘に冷たくしてしまいました。
皆さんはこういう時どうやって気分を切り替えるのでしょうか?教えてください。

コメント

イヤイヤママ

いつもなら後、2時間寝れると思うからイライラするのでは?
赤ちゃんが起きたら起きる、寝たら寝る、寝ている間に家事をするのは諦める事も必要ですよ。

  • 干し梅

    干し梅


    回答ありがとうございます。
    その通りですよね。とても参考になりました。

    • 2月14日
あおいそら

わかりますー!その気持ち(笑)
わかっちゃいるけど、イライラしちゃいますよね( ;∀;)
あたしも、最近はあきらめて、息子が早く起きたら起きて、昼寝したら昼寝してます。
食べることでストレス発散してるので、めっちゃデブなりましたけど(笑)
誰のためでもない!自分の可愛い(^^)我が子のため(*^▽^*)子供は、すぐ成長して親から離れていきます((T_T))
今しかない、我が子との時間大切に生きていきましょ♪うちも、今、8ヶ月(・∀・)もう少しで、卒乳かも。。考えると、めっちゃ寂しい!

  • 干し梅

    干し梅


    分かってくれてありがとうございます(>_<)
    娘に冷たくして自己嫌悪で泣きました←

    私もそういう生活にします(´・ω・`)
    私も食べて発散してるんで最近お腹と太ももがやばいです…

    卒乳寂しいですよね、うちはもうじき11ヶ月なのであと少しです(;ω;)

    • 2月14日
のえる

やったー!
夜寝るのが早くなる
自分の時間がたくさーんと
切り替えたりしていました。
(^-^)
で、夜は夜で寝かしつけしたまま一緒に寝てしまうことしばしば。(笑)

さすがに5時起きは早過ぎますね‥‥σ^_^;

  • 干し梅

    干し梅


    プラス思考いいですね!私もそう思えるようになりたいです(>_<)

    夜泣き+5時起きなので辛かったです(;ω;)
    私も今日は早く寝て夜泣きに備えます( •̀ω•́ )

    • 2月14日
モモか

わかります!自分が思うより早いと、なんでだよ⁈ってなります。こっちが起こすまで寝ててほしいですよね。

  • 干し梅

    干し梅


    分かってくれて嬉しいです(>_<)
    私は睡眠とっても大事な人なのでイライラしちゃうんですよね…夜泣きもあってまともに寝れないから尚更すぐにイライラしてしまいます(._.)

    • 2月14日
コリラックマちゃん

同じく5時!
イライラしちゃうけど
同じかたがいてよかった
です

  • 干し梅

    干し梅


    私も同じ方がいてよかったです(;ω;)
    夜も今日は寝かしつけで寝なくて、ずっとグズグズがギャン泣きしてて今日は本当に疲れました…

    • 2月14日
コリラックマちゃん

疲れヤバイですよね
自分の顔が疲労感たっぷり…
わたしは寝ようとしたら
いま寝れなくて
朝方が憂鬱です(T▽T)

  • 干し梅

    干し梅


    わかります、顔死んでます(._.)

    子どもと寝るタイミング合わないですよね!
    私は日中子どもが寝てても自分は活動モードになっちゃってるので昼寝出来ないです💦
    自分がうとうとしてきたなーと思ったら子どもは起きるし(;ω;)

    • 2月14日
コリラックマちゃん

わたしも眠くなってきて
いざいっしょに昼寝しよーと
したらおきます。
かなりのくずりで…
旦那にもイライラしますー笑

  • 干し梅

    干し梅


    うちも昼寝から起きる時グズグズしてるんですよねー、「おはよう」って言うと泣き出すし(-_-)

    私も休日は旦那にイライラします笑 平日だと一緒にいる時間短いし大丈夫なんですけどね 笑
    旦那さんのどんな所にイライラしますか?ʕ•̫͡•ʔ

    • 2月15日
コリラックマちゃん

休日イライラわかりますわかります!
でもいないといないで
私ばかりで大変ですし
それにもイライラ!笑
わたしきっと結婚、子育てに
向いてない人だとおもいますー

旦那にはやってねっていって
たことを忘れていたり
リフレッシュにどこか提案して
出掛けるかーとかいって
くれないとことか
仕事つかれたー、6れんきん
だわーとかちまちまと
いってくるところですかね!
わたしは休みないっての(`へ´*)ノ

旦那様のどこにいらつきますか?

  • 干し梅

    干し梅


    わかりますw
    私も結婚向いてない人だと思います。ワガママだし(´・ω・`)

    家事育児は24時間365日ですもんね(´・_・`)

    この間は電車で出かけた時に、片手にケータイ片手に飲み物持っててベビーカーは私担当、駅に着いても「着いたよ」って教えないと気づかないほどケータイに熱中してたのでめっちゃイライラしました(-_-)
    ベビーカーで電車なんてすごい気遣うのに両手塞がっててしかもケータイに熱中してるなんてあり得なかったです(-_-)

    • 2月16日
コリラックマちゃん

ありえないですね!
わたしもワガママすぐ不機嫌になるので場所かまわず
きれちゃいます。笑
でもこれはワガママとは
違いますよね!
わたしたちは悪くありません♪