※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I am yunmama
お出かけ

山口県山口市に詳しい方いらっしゃいますか?今週末、実家の家族と私たち…

山口県山口市に詳しい方いらっしゃいますか?
今週末、実家の家族と私たちで湯田温泉の旅館に1泊旅行に行きます!

移動は新幹線と電車です。

2日目の日中に新山口駅、湯田温泉駅近くや、アクセスの良い観光地などに行きたいのですが、なかなか見つかりません。
レンタカーは無しの予定なのでかなり限定されてしまうかもしれませんが、詳しい方いらっしゃれば出来ればオススメの移動方法も含め教えてください。
グルメや公園や神社、期間イベントなどがあれば嬉しいです。

コメント

アッチ

はじめまして。
湯田温泉駅から歩いて行ける範囲では、狐の足あとという足湯に入りながらカフェが出来るところやperoというジェラート屋さんがオススメです(^^)

mqmq ☺︎

私は今日狐の足あとっていう足湯に行ってきましたよ🦊

まま

電車乗って阿知須駅に行き
阿知須駅から徒歩10分くらいで
きららドームという大きな広場や公園やアスレチックがあるとこがあります!
近くには道の駅もあいすや定食やお店などもありますよ!

食べるレモン

12月に湯田温泉行ってきました!

車で行ったのでそれ以外の移動手段だとタクシーになるのかな?と思います。

山口大の近くにある上善庵という蕎麦屋、美味しかったです!
http://www.jozenan.jp/

☆ちゃん☆

湯田なら足湯があります!駅から徒歩圏内にも無料の足湯が数カ所あるので是非♡♡
駅近くに観光名所的なものはないと思いますが、タクシー使って雪舟邸や五重塔、ザビエル記念聖堂くらいですかね⁇
五重塔の近くにある東京庵のそば寿司は地域のものかなぁと思うので、オススメします♡♡ただ、人は多いですが。
山口旅行楽しんでくださいね☆

み

湯田温泉の旅館にとまって、
みなさまが言うところで歩ける範囲内の街をぶらり。
そして観光タクシーがあるので
近くをぐるりとまわってくれますよ^ ^