※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
妊娠・出産

妊娠9週目の初妊婦です。便秘で悩んでおり、薬や食事で改善せず不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは。
妊娠9週目の初妊婦です。
妊娠前から便秘気味で一度激痛に襲われ腸閉塞手前で緊急入院し、下剤がないと排便出来ませんでした。
妊娠してからは産婦人科で酸化マグネシウムを処方してもらい飲んでましたが、最初だけ効いて今は効果ないです。
ヨーグルトにキウイやバナナ、オリゴ糖やオリーブオイルを入れて食べたり、めかぶや納豆、キムチやわかめスープ、水分摂ったり便秘体操もしてますが効果がなくお腹が張り、つわりもあるせいか気持ち悪く食欲もありません。
また激痛になり腸閉塞になるんじゃないかととても不安になります。
同じく頑固な便秘な方いらしたらアドバイス下さい😢

コメント

ひまわり

酸化マグネシウム飲んでもなかなかでず、小豆煮てあんこにして食べたら出ました!朝イチで食べてました。週2回くらい。
あとスイカもききました〜
朝イチにバナナミックスジュース飲んだり、温かい飲み物飲むのも効果ありましたよ!

• you

you

酸化マグネシウム効かないですよね😭💦
    バナナはつわりでも食べれるのでやってみます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

あまりに頑固だったので、酸化マグネシウムがラキソベロンになり、最後はアローゼン三包を毎日処方でした💦
気張るとお腹張るし良くないので、下剤でだしていました。
勿論産科で処方されていました。

• you

you

ラキソベロンは妊娠前に飲んでましたが効かず😭
    アローゼンは飲んだことありません。
    私も酸化マグネシウム以外のものを産婦人科で処方して頂きます!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もラキソベロン一本飲んでも効きませんでした。笑
    なので、センナ系の最強なアローゼンもしくはプルゼニドで出してました。
    中々ここまで強いのを妊娠中に飲む人少ないです💦が、食べ物程度のものじゃ出るようなレベルじゃない便秘症なので、止む無く。
    でも、無事元気すぎる子供を出産していますので、下剤を恐れすぎることもないと思います。
    それより便秘でストレス溜まる方がわたしには毒でした

• 2月20日
  • you

you

便秘って侮れないですよね😭💦
    どうにか出さないといけないですよね😂
    私も先生に処方してもらえるように言ってみます!

• 2月21日