※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らなん
子育て・グッズ

娘が三回食に移行する際の生活リズムや離乳食作りについて相談です。朝10〜11時に起き、夜21〜22時に寝る生活リズムで、朝ごはんは11時、昼ごはんは14時、夕ご飯は18時になる予定。朝はバナナとヨーグルトで簡単に済ませたいとのこと。

離乳食について。もうすぐ三回食に移行します。
ありがたいことに娘はよく食べてくれて二回では足りないほどです。
ですが三回食に移るにあたって、娘の生活リズムが整っておらず、朝は10〜11時に起きます。
夜は21〜22時に寝ます。

6時か7時ごろに一度起きるのですが目覚めたわけではなく、おっぱいを欲しがり、飲むとまた寝てしまいます。
朝寝がくっついてしまっている状態です。
夕方一度30分ごろお昼寝をします。

このことから三回食になると11時ごろに朝ごはん
14時ごろに昼ごはん(いまはこの時間にミルクをあげています)
18時ごろに夕ご飯といったことになってしまうと思うのですがこれで大丈夫なのでしょうか?

また三回食になると離乳食作りが大変ですよね。
朝は簡単なもので済ませたいのですが、バナナとヨーグルトとかでもいいですかね(TT)
皆さんは朝ごはんどうされていますか?

コメント

はそ

うちも3回食に切り替えた頃はそんな感じの時間でしたよ!

私は旦那が休みの日に子供を見てもらってる間に週で作り置きをしていたのでチンしてあげてました!朝は時に!

昼や夜で余裕がある日は取り分けたりしてましたがめんどくさい時は作り置きをチンしてあげていました!

りんちゃんママ

その6時か7時に起きるなら授乳じゃなくてご飯にしたらどうですか?
おっぱいを飲むから眠くなるならご飯にしたらいいかなと思うんですが🤔

あきんこ

そろそろ生活リズムを整えてあげてもいいと思いますけどね🤔6時か7時に起きた際に離乳食じゃダメですか?食べないですかね😅

私は冷凍ストック作ってて、毎食チンするだけなので朝でも楽です😅が、ヨーグルトと果物とパンとかでもいいと思います🙂