※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
ココロ・悩み

質問というか本当に自分が情けなすぎてクソすぎて…。ここで吐き出させて…

質問というか本当に自分が情けなすぎてクソすぎて…。ここで吐き出させてください。
去年の9月に息子を出産して、沢山の方から出産祝いをいただきました。
友人達は基本お祝い金ではなくお洋服やお菓子が多くて、お返しもいらないからいつか自分たちが子供産んだ時にまたお祝いくれればいいから!と言ってくれたので有難く
そういう形にさせて頂くことになりました。
そして義母の友人や旦那の友人からはお祝い金をいただいたので内祝い返そうねって里帰りから帰ってきた11月頃に話してたのですが、旦那の借金が発覚。出産費用も払えず義実家に立て替えてもらう始末。
家賃や光熱費も追いつけず、未だ1ヶ月遅れで払っています。
とりあえずお返しどうこうよりお金を作らなきゃと思い、義母に頼み息子を預かってもらい1月は短期でアルバイトにでてとりあえず生活費の足しになるようにして
今も夜パチンコ屋の清掃パートに週四で1時間半行っています。
それでもなんとか4月からの息子の保育園の用品を買い揃えたり食費の足しに出来てるくらいです。
そんなバタバタのせいでもらってからもう3ヶ月も経つのに未だ内祝いを返せずにいました。本当に最低です。
そして今日義母から旦那に怒りのLINEが入っていて
あんた達みたいな非常識な夫婦のせいでうちらまでおかしな親だと思われてしまう。
管理のできない奥さんなら貴方がやらなきゃでは?
人の恩を仇で返すような人達だね。
等の長文のLINEがきているのを先程旦那がお風呂に入ってる間に見てしまい、全くもってその通りすぎて情けなくって息子を寝かしつけると言って今寝室で涙がとまりません。
正直、心のどこかでお祝いのお返しよりはまず自分達が毎日食べていけるようにしないと。少しゆとりが出てきたらにしよう。って完全に甘えていてそのせいで
人の心を、好意を踏みにじっていました。
とりあえず今義母に私から謝罪のLINEを送りました。
今まで本当に仲良くしてきていただいたのにこんな形で失望させてしまって消え去りたいです…。
どうにか今月どこか切り詰めてお祝いを早く返そうと思います。
相談でもなんでもなくすみません。駄文、乱文失礼致しました。

コメント