※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA♪(´ε`)
子育て・グッズ

授乳で左右のおっぱいの大きさが違うことで悩んでいます。断乳後に元に戻るか、左が大きくなるか不安です。経験のある方、教えてください。

3か月になる男の子のママです!
授乳・スタイルでものすごく悩んでいます.°(ಗдಗ。)°.
最初の1か月は完全母乳で育てていたのですが
1か月検診が終わりミルクを1日1回(後は母乳)寝る前にあげています(oロo)!!
うちの子は左のおっぱいを上手に吸えないので、なかなかあげられず右ばかりになっていたら、左Bカップ・右Fカップととてもおっぱいの大きさが変わってしまっています°(ಗдಗ。)°.
服の上からでも明らかに差が分かり鏡を見ると悲しくなってしまいます。。。
皆さんはどのような感じでしたか???
断乳したら元に戻るのでしょうか???。゚(゚´Д`゚)゚。
もしくは、今からでも左のおっぱいが大きくなる事はぁるのでしょうか???.°(ಗдಗ。)°.
教えて下さい。。。泣

コメント

授乳が終わったら、以前よりも小さくなる、と聞きました‥( ; ; )

• NANA♪(´ε`)

NANA♪(´ε`)

ですよね.°(ಗдಗ。)°.
    右のおっぱいが小さくなって左右差が無くなってくれる事を祈るばかりです!泣

• 2月14日

退会ユーザー

左右差はきっと、なくなっちゃうんじゃないかなーと思います!
    今おっぱいに入ってる母乳が全部無くなると考えれば(^-^)

• 2月14日
JDAxxxABC

私も右のが楽だったので
右のおっぱいを多めにあげてました(*_*;
左もあげてたので差は1カップぐらいでしたが今は大きさは一緒です
ですが右のが形悪くなっちゃいました…(´;ω;`)

まだ産後3ヶ月なら大きくなる可能性はあるんじゃないでしょうか?
左のおっぱいを上手に飲める練習をするなど(息子もおっぱいを吸うのが下手でした…)
搾乳器を使ってみるとか
マッサージなどなど…

とりあえず卒乳後小さくはなりたくなくてマッサージなどなどケアしてたら
妊娠前より1カップあがりEカップになりました(^^)v

• NANA♪(´ε`)

NANA♪(´ε`)

Eカップ羨ましい(o´罒`o)♡!!!
    まだ大きくなる可能性にかけて今必死に左のおっぱいでの授乳頑張ってます(;´д`)
    でもなかなか習慣づいてしまっていて、ベットの向きや抱っこの仕方や子供の好きな顔の向きなどで右にかたよってしまってます💧
    左右差がなるべく無くなるように今からでも頑張ってみますね(oロo)!!!!!

• 2月14日
わわん

なりますよね。私は、1人目でなったから2人目は気をつけようと思っていたのに、同じ事になってます。笑

1人目と13年あいてますが、その間、いつの間にか大きさの違いはそこまで気にならなくなってましたよ^ ^
でも、出来るだけ偏らないようにした方が良いと思いますよ。