※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

排卵日前後に水っぽいおりものが多い日がある。その日のタイミングが気になる。

排卵日付近の前後に毎回おりものが水っぽくたくさん出る日があるのですが排卵前なのかあとなのかどっちなんだろう、、、その日の夜タイミング取ったらいいのか遅いのか気になります。

コメント

taka

悩みますよね、お気持ち分かります!一年間妊活しました。
私が授かった周期はまさにおりものが沢山出ていた当日のみに仲良しをして授かりました(^^)!

• 鈴菜

鈴菜

私はいつも排卵日前と思われる時に(アプリ予想)水っぽいものがたくさん出る日があるのですが、ちょうどその日にタイミングが取れました。
    しかし最近はいつもアプリ予想の日よりも3日ほど遅れて生理がくるので排卵日も予想より遅れているのかな?と思っています。
    排卵日は予想より前だけど生理のみがストレスなどで遅れることはあるんですかね?

おりものがたくさんでた時にタイミングを取って妊娠されたということで少し期待したいです🙆💕
    ちなみに水っぽかったですか?
    トロッとしたものでしたか?

• 2月14日
  • taka

taka

正直、排卵日予測のアプリはアテにならなかったです。私は排卵検査薬を使っていた時期があったのですが、アプリの予測と排卵検査薬の陽性の日が違う事が多々ありました。とはいえ、排卵検査薬を使っても私は分かりずらかったので辞めてしまいましたが(^_^;)でも、排卵日と生理の誤差は多少あっても不思議ではないですよ!
    おりものはすみません、正直水っぽかったかトロッとかはっきりと覚えていませんが、とにかく量が多かったです!

• 2月14日
  • 鈴菜

鈴菜

やはりあてにならないですよね。
    私はアプリ予想から1週間遅れたり最近は基本3日ほど遅れてるのでもし今回も3日遅れていたらタイミングとるのには早すぎたのかもしれません。
    しかしおりものがたくさんでた日だったので気になって気になって😫
    排卵検査薬もネットで注文しましたが今回には間に合いそうにないのでもし妊娠していなければ来月に活用できたらなと思っています🙋

• 2月14日
  • taka

taka

毎月、いつ、どのタイミングで、何回?と考えてしまいますよね!(o_o)(笑)私も何度生理が来て大泣きしたか…。もう私は諦め仕事をしようと面接に行き合格した時に授かりました。
    いつ授かれるかは赤ちゃんのタイミングなんですよね。きっと鈴菜 さんの元にも可愛い赤ちゃんが来てくれますよ、楽しみにご主人との生活も思い切り楽しんでいて下さいね(^^)

• 2月14日
  • 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます😭
    私も1人で悩んでいた時に突然泣き出してしまいました。
    そしたら旦那さんもきっとタイミング見てきてくれるから大丈夫だよと言ってくれたので安心していますが、やっぱり常に気になってしまいますよね。
    最近はいつ授かっても良いようにとか冷え性を治すためにもお酒を止めていましたが今日ついに飲んでしまいました!
    たまには忘れて好きなことをしてみようと、、、笑
    でも頭ではやっぱり気になってしまうんですよね〜!
    楽しみながら頑張ります😭💕
    ありがとうございます😊

• 2月14日
  • taka

taka

優しいご主人ですね!♡ご夫婦で仲良く楽しく過ごすのを赤ちゃんが見ているかも知れません(^^)
    お酒だって飲んで良いんですよ!好きな事するのが一番!私も授かった周期は本当に何も気にせず発覚前日まで大好きな赤ワインを毎日の様に飲んでいました♩(笑)
    気になる気持ちも分かります、でも幸せに過ごす事が近道な気がしました。何様って感じですが(^_^;)
    鈴菜 さんの妊活を心から応援しています♩

• 2月14日
鈴菜

きっとどこがて見ていますよね😊✨
ギスギスした夫婦のところにきたいとは思わないですもんね。
仲良く楽しく毎日過ごしたいと思います😆
本当に優しいお言葉ありがとうございます💕😭