※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOSA
妊活

10月に化学流産した可能性があり、生理周期が乱れて不安。婦人科への相談が必要か。化学流産後の周期の変化や今後の妊娠についての体験談を求めています。

10月に化学流産したと思うのですが、
(フライングでうっすら陽性でて、その後陰性に、生理になりました)
それから狂わなかった28周期が多少遅れたりで、今月また5日遅れてたので、もしかして?!と思って今回はフライングせず待ちましが6日で生理きてしまいました。
(今回も化学流産?)

調べると生理が来ていたら、化学流産の場合婦人科に行かなくていいと見ましたが、大丈夫なのかな?と不安になりました。

化学流産すると生理周期遅れたりしましたか?
問題なく今後妊娠できるでしょうか?

同じ体験された方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぬこ社長

私は行きませんでした。
化学流産は妊娠、流産にもならないので遅い生理って思ってます。
病院によって対応が違うと思うので心配であれば受診してもいいと思います😊
化学流産後、2回目の生理が来ず妊娠してました!
そのあと残念ながら流産となりましたが…妊娠できたのは間違いないので今後の妊娠も可能性ありだと思います!

• TOSA

TOSA

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    2回目の化学流産?だったので、不安が大きくなっていましたが、この考えでいいのだと落ち着きました💦
    遅めの生理、私もそう考えるようにします。
    明らかに違和感のある症状がでない限り、赤ちゃん来てくれるの待ってみます✨
    ぬこ社長さんにも私にも元気な赤ちゃん来てくれますように✨
    ありがとうございます☺️

• 2月20日