※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
家族・旦那

みなさんならどう思いますか?旦那が怪我をして、保険が20万入金されまし…

みなさんならどう思いますか?旦那が怪我をして、保険が20万入金されました。おこづかいとして何万かほしいと言われました。毎月赤字でやっているのも知っているし、最近家計の見直しをしてきついよねって話をしています。臨時収入があるといつも自分のお金を確保したがる。なんだか、残念な気持ちになりました。旅行代につかおうとか、、、家族のために考えないんだなぁって思ってしまう。こんなわたしは心がせまいでしょうか。

コメント

プニ626

保険のお金をどこから払っているかによるかと思います。

• うめ

うめ

なるほど。家計は共同です。二人ではらっていますので、折半ですかね?

• 2月20日
るん

毎月赤字と知ってるなら少しでも
今回のお金は生活費のプラスとして結構助かりますよね。
そう考えてくれればいいのに、
すぐ欲しがるのはちょっと、、、
別にうめさんが心狭いと思いませんよ😊
わたしだってそう思います。

• うめ

うめ

いろんな考え方がありますが、なんだか悲しくて。家計のやりくりで話し合いしたのに、わかってるのかなって疑問に感じてしまいました。聞いていただきありがとうございました。

• 2月20日
ママリ

毎月赤字ならお小遣いにはできません。。。
なに言ってるんだかって思います。

MIYUCHI

うちは全て私管理なので
いついつ、見舞金、共済金や掛け金がいくら入ったという報告は入れますが
現金を旦那は請求してきません。
なぜならば本当に過去様々問題に巻き込まれたせいで、カツカツな生活を余儀なくされた経験があるからです。。

プニ626

つまり、お互いにお金だしあってる家計費ってことですよね?
なら、渡す必要はないんじゃないかと?

病院で治療費のお金かかってるわけですし

ママリ

狭くないです。

家計から払ってるなら、お小遣いになる訳ありませんし、そんな馬鹿な話ありますか?と説教します笑

りぃ

まず、いくら欲しいの?笑笑
って、聞いてみて、、笑
1.2万なら考えますが10万とか言われたら はぁ〜〜
ってなります!笑笑

コモたん

怪我して、仕事休んだりしてないんですか?
怪我のせいでお給料が減ったりしたなら一円も渡しません!(笑)
そもそも保険金は怪我に対してのものなので小遣いではないですから、その言い分では渡さないですね!