※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
子育て・グッズ

上の階の子供の騒音で困っています。管理会社に苦情を出したが改善されず、直接お願いするか手紙を出すか悩んでいます。5歳の子供に注意して理解してもらえるでしょうか。

いつもお世話になっています。
マンションの二階に住んでいるのですが
真上の住人の子供の走ったり飛び跳ねたりする音がすごく大きくてとても不快です。
朝7時から夜10時ごろまでドンドンドタバタ…
夜8時ごろに子どもを寝かしつけようとテレビを消し
静かな部屋で真上から騒音がして、イライラしてきます。
管理会社には二回、苦情を出しました。
一回目は張り紙をしてもらい、二回目は相手の家に直接電話してくれたそうです。でも、電話でどういう反応だったのかは折り返し連絡ありませんでした。

一向にマシにならないので、管理会社は頼りにしていません。
相手の方の家に直接のお願いしに行くか、手紙を出すかしようかと思うのですが、どちらの方がよいか、またどのように言えばよいか教えて頂けると助かります。

因みに、チラッとマンション内でお子さんを見かけたのですが、5歳くらいの女の子でした。5歳くらいだとダメなものはダメだと言い聞かせればわかるものでしょうか?

私が我慢するという選択肢はありません。回答よろしくお願いします。

コメント

かごた

手紙の方がいいんじゃないでしょうか。
直接言うとその場で喧嘩になりかねませんし…

とも

自分でコンタクトとるのは
いいとおもいますが、
とる前に管理会社に改善がないので
自分で動きます。と言ってた方が
いいと思いますよ。
後々勝手にやられると困るという
管理会社もいますからね😭

mini

直接伝えに行くと上の方が仕返しとばかりに下の階の子の泣き声がうるさいとかっていうトラブルになりませんかね😭管理会社に注意されても改善しないような方ですし😢
直接伝えるのなら手紙の方がいいと思います😣

か…ママ

もしどうしても気になるなら直接言ってもいいと思います。
私もうちの子が産まれてすぐくらいから2階の方がうるさ過ぎて何回も苦情を言った事があります

例えば、今産後すぐで赤ちゃんが寝れないのでもう少しだけ静かにしてくれると助かります的な…

ただ今は引越しをして上の階になったので逆に苦情を言われるようになりました

しぃさん自身も2階にお住いならいつか同じような状況になるでしょうし、小学生位までは言い聞かせても聞かないこともありますのである程度は仕方ないと思います

不快に思ったらすみません