※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona
お金・保険

退職前後の書類と、入籍時の必要書類について教えてください。

今年の3月末で退職して、引越しをするのですが
引越しするまでにいる書類、
引越ししてからいる書類、
退職して働くまでの期間いる書類、
って何ですか?
教えてください(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
※障害者手帳も持っています

また、6月に入籍を考えていて、その時にいる書類も教えてください(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

コメント

もえぴ

行政関係ですと…
引っ越し前に今住民登録している市役所に転出届をして、引っ越し後に新しい市役所へ転入届が必要になります😊
転出届や転入届のときに障害手帳の手続きもある思います!

入籍時は夫妻の本籍地以外の市町村に届出するときは戸籍謄本の添付が必要になります💍

• mona

mona

ありがとうございます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
    今の職場ではなかなか聞にくい事ですし、私の周りも結婚している友達が少なくて、どこに相談したらいいのか分からなくて(;^_^A

• 2月20日
  • もえぴ

もえぴ

いえいえ😊
    あ、あと!今の会社退職後、国保に入る場合は会社の保険証を抜けた日の確認が必要になるので退職証明みたいなのを持って住民登録している市役所に行くことになります🙇‍♀️
    私も周りに聞きにくいことや相談できる相手がいないときこちらで質問しています!

• 2月20日