※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

他の方の質問にこたえてその他の方のコメントを見て疑問に思ったのです…

他の方の質問にこたえて
その他の方のコメントを見て疑問に思ったのですが
専業主婦の方で
旦那さんが、お金を渡してくれる方
いくらもらっていますか?

また
食費と習い事(8,000円)は必ず出る出費で
その他のものは言えば旦那は全て買ってくれます
光熱費、家のローンなど旦那が払ってくれ
食費も旦那が買い物行ってくれ、その場合は旦那のお財布からです
本当に食費と習い事、その他自分で買いたいものが
あれば旦那からもらったお金で自分で買いに行きます
その場合いくらくらい貰うのが妥当ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

15万です
児童手当は旦那名義のの口座に残してて、もらった15万から1万を子供の通帳に入れてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが食費たまに出してくれてるということですか?
    少なくて5万もう少し貰えるなら8万くらいは欲しいです

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4万円貰ってるのですが
    他の方は、もっと貰ってるようで
    貯金は出来ず、ひと月ちょうどゼロになるか
    ひと月経たずになくなって
    くださいと言うのが、とても心苦しいのです…

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4万は少ないと思います
    まだオムツとかおしりふきとか必需品かかる子ならそれだけでも出費割合占めるので

    旦那さんもそれ以上渡せないほど稼ぎ少ないなら習い事やめさせたらどうなんですかね?4万の食費で習い事8千円て高いです

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おむつやお尻拭き、そういうものも全部旦那が出してくれます
    車も乗りません

    稼ぎからすれば
    渡せなくはないです
    稼ぎは充分なほどあるし貯金もあります
    ただ、渡していないだけです

    • 1時間前
はなまる子

全額出してもらいますが、現金じゃなくクレカなので、事前に申告はしないし、いくらまで使っていいかなど聞いたことないです。過去の質問回答のやりとりは何かわかりませんが、うちは100%旦那が支払いを持ってます。専業主婦だからとかではなく、働いてるときから、ずっとそうしてきました。いま私が現金でもらうとすれば、子どもの学校や習い事の集金、おこづかいとかになります🍃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもSuicaとPayPayが同じような感じです
    念の為?で現金をもらっていますが
    なんとなーくSuicaにPayPay使いづらく‥でも、お金貯めたいし…と考えていました

    • 1時間前
ぽん

事前に申請スタイルでなくレシート引き換えスタイルにしてはどうですか?

うちは家族カードを貰ってるので基本的に全てカードやQR決済です
現金は上の方同様、幼稚園関係の集金や現金のみのお店のみでしか現金は使いません

そして月々によって自分に使う費用はかなり変動あります
逆にいえば0円でいける月もあります
でも美容院や化粧品関係、服を買う時が重なると結構お金使います
人によってお金の使い方は違うし1度自分でどのくらい使ってるのか平均(出してみるのもアリかな?と思います

はじめてのママリ

我が家は基本クレカなので、現金でもらうのは7万ですね🤔

はじめてのママリ🔰

うちはほぼキャッシュレス決済
なので食費と日用品、雑費で
月13万+1万円小遣い
何か買い物したら+αで給料日に
振り込まれています💦
でボーナス時期などに私のクレジット
が引かれる口座が一定金額に
なるように追加で振り込まれる
制度になりました😂
もし旦那が急死した時に
口座凍結しちゃうので、専業主婦
の私の口座も一定額預金いれてます!

てんまま

光熱費込みで、毎月20万くらい貰っています!

はじめてのママリ🔰

似たような環境ですが、
現金は都度もらってます。いくらかは月々でかなり前後します。

基本的に家族カード、Suica(夫のクレカと紐付け)、楽天Payで生きてます。
貰っても医療費として2万先に予備でもらう位かなと。

しー

それなら5万位ですかね🤔

うちは、カードとか自由に使ってますが、本当に食費の部分だけだと、ロピアで買い物するので完全現金で過ごしていて、1歳含みますが5人家族で1ヶ月5万ですむように過ごしています。

旦那さんがちょこちょこ払ってくれるなら、5万あれば仰っているものは十分かなー?🤔