※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana♪
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入る方法について相談です。一人で洗う際、子供をどう待たせるかや、小さなスポンジの使い方について教えてほしいそうです。

3カ月過ぎの赤ちゃんとお風呂に入るのに皆さんどうやって入ってますか👶?

私の場合は、
18時〜子供が寝たタイミングで自分が先にお風呂に入って全身洗う
→リビングで寝てる子供を迎えに行く
→西松屋とかで売ってる体サイズのスポンジを敷いて子供を寝かせてお尻を洗う
→一緒に湯船に入って顔を拭く
→またスポンジに寝かせて体と頭を洗う
→もう一度湯船で温まる

こんな感じです!
湯船に2回入りますが、浸かってる時間は短いです🙌

旦那がいない時1人でお風呂にいれる場合の質問です😆
皆さんは、1人座り出来ない子を自分が洗ってる時どう待たせているのでしょうか?
そして体サイズのスポンジが小さくはみ出ちゃうようになったので赤ちゃんを洗うときはどんな体勢で洗ってますか?

流れでもいいので教えてください😭❤️

コメント

RRR∞

私もとりあえず待たせておいて自分を洗って迎えに行って椅子に座って膝の上に乗せて洗ってます😊

  • nana♪

    nana♪

    流れは同じ感じですね😆
    椅子に座ってできるかな〜😅? 今度チャレンジしてみます🤣

    • 2月20日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

自分が洗ってから
ベビーバスで温めながら洗って
湯船に浸かります!

  • nana♪

    nana♪

    ベビーバスと湯船両方使うのいいですね🙄!
    考えてみます❤️

    • 2月20日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    妹がベビーバス買ってくれたので
    新生児から使ってます‪(*´꒳​`*)

    • 2月20日
  • nana♪

    nana♪

    私も持ってるのですが湯船につかれるようになってからしまってました!(笑)
    勿体ないですし、私もそのやり方やってみます😆

    • 2月20日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    空気入れるタイプなんで
    たまに干してますけど、
    重宝しますよね笑

    体調悪い時とかも
    ベビーバスに入れて洗えば
    子供は温まりますし笑

    • 2月20日
  • nana♪

    nana♪

    同じです❤️ 使い道ないなーと思って空気抜いて夏の水遊びまで使わないとこでした(笑)

    そうですねー😆 質問して良かったです🙌❤️

    • 2月20日
ごまだんご

私は首が座ったら、ベビーバスの中に、西松屋のバススポンジ敷いて、そのなかで待たせてました!一緒に浴室の体洗うところに置いてます。今もそうです。
最初は脱衣室で待たせてたんですけど、すごく泣くので😂

私は隅っこでさっと洗って、娘を洗って、一緒に湯船に使って出ます!

  • nana♪

    nana♪

    それいいですね〜😆❤️
    迎えにいかずに、さらに泣かないですね✨
    参考にさせてもらいます!

    • 2月20日
deleted user

私は、子どもと一緒に浴室に入って
浴槽の蓋の上で待機させてます。
先に私が洗ったあと息子と一緒に湯船に浸かって、息子を洗って、もう一度湯船に浸かります。

子どもを洗う時は膝の上にのせて洗ってます。

  • nana♪

    nana♪

    前に蓋の上に乗せてたのですが大きめの子で重いので不安になってきました笑
    膝の上チャレンジしてみます😆❤️

    • 2月20日
deleted user

うちもほぼ9キロ大きめのですが
なんとか蓋の上におとなしくいます(笑)
とはいえ寝返りも始まったので
新しい方法を考えていかなくちゃ😂

頑張ってみてください!

  • nana♪

    nana♪

    おおー!うちの子は7キロなので蓋の上いけそうです!!(笑)

    色々試してみます❤️ ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)♡

    • 2月20日