※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
サプリ・健康

ココ最近、起床時の手のしびれが気になり病院に行ってきました🙄🙌手根管…

ココ最近、起床時の手のしびれが気になり病院に行ってきました🙄🙌
手根管症候群といわれ、薬(ビタミン剤)を処方されました😊
様子みて、次は注射と言われましたが...
調べると手術してる人が多くてビックリ😞💭
手根管症候群で手術されたことある方いますか😱❓
また、薬や注射で治った方はどのくらいで痺れはなくなりましたか❓

今朝は痺れすぎて肘あたりもジンジン...休みだから起きたくなかったのに目が覚めて😭😭😭起きて数時間は指先に麻酔がかかってるみたいで、早く治ってほしい😫😫😫

コメント

パンケーキたべたい

わたしも随分じんじんしてます。
朝方、氷に手を突っ込んだような痛みと痺れが続きました。
どうせ湿布もらうだけだろうなと思って一回も病院に行ったことありません。
じんじんして痺れがひどいときは薬局で湿布買って貼ってましたが、 2ヶ月くらいたって随分良くなったと思います。
理由は痺れがひどくなってからねんねの抱っこをやめて、横にさせた状態でトントンするようにしたため、抱っこする時間が少なくなってきたからかなぁと思っています。

すみません受診したわけではないのですが、コメントしてしまいました。

ベル🐶

こんばんは😊

私も産後1ヶ月くらいから、明け方、夜中の指のしびれや、こわばりが辛かったです💦病院行ってないですが、おそらく手根管症候群でした💦

薬局でビタミン剤を買って飲むようにしていたら、5ヶ月半くらいでしびれはなくなりました✨ビタミン剤が効いたのか、時期的なものなのか分かりませんが🍒✨

質問と違ってすみませんが、ご参考までに🙇‍♀️
地味につらいですよね😣😣お大事になさってください😢✨

ブルースター★

私も全く同じ症状で、肘のあたりまで疼くような痛みで毎朝目が覚めます😩
痛み止めもビタミン剤も処方してもらってますが全く良くなりません😑

末梢神経伝道検査され、手首の伝達が悪いらしく手術進められました🙄

疼く痛みが耐えれないのですが、一応1ヶ月薬で様子見て、手術するか考えようとなりました😵

でも、全くよくなってないので手術する方向で考えています😂