※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahalo
妊娠・出産

最近花粉症の症状が出て、妊娠後に花粉症になった可能性があるか気になります。妊娠後に花粉症になった方いますか?

初めまして。
なかなか寝れずで、夜中ですが、失礼します。
今まで、花粉症とは無縁だったんですが、ここ最近一週間位前から、目の痒みと、くしゃみ、顔に痒みが出てきました。。
風邪かな、なんても思いましたが、まさかのこのタイミングでの花粉症デビューな気がするのですが、家の中にいても、鼻がずっとむずむず。
くしゃみがとまりません。
くしゃみする度にお腹に力も入るし、赤ちゃん大丈夫かな…なんて心配になります。
花粉症は突然くるとは良く聞きますが、、、
妊娠してから、体質が変わって花粉症になったのかな。
妊娠してから花粉症になった方いらっしゃいますか。。

コメント

那月☆

`・ε・´∩はいっ!

今年3人目を生んだのですが、今年から花粉症来ました!

  • mahalo

    mahalo

    え( ̄▽ ̄)。やっぱりですか。
    まだ花粉症だなんて認めたくない自分がいますが、、、
    一度なってしまったら、来年も続くんですょね。
    目が痒くて、鼻が…ツーンとしてから、ズルズル、そして、くしゃみ…です。

    • 2月14日
∞まぁみん∞

妊娠中のみ猫アレルギー再発、花粉症になりました。
妊娠中は体質が変わるのかアレルギーに反応しまくりでしたよ。
一応アレルギー検査だけはしましたよ。
点鼻薬で乗り切り、出産後は何ともなくなりました。

  • mahalo

    mahalo

    そぉなんですか?
    出産後なんともなくなって良かったですね⤴︎
    妊娠中限定ってパターンもあるんですね?

    • 2月14日
ママりこ

アレルギーとは違いますが、予定日目前より、足の甲とくるぶし、手の甲と指の間に謎の蕁麻疹が出来て、痒みと戦っています。
ホルモンバランスの関係で出るとのことで、産んだら治るよ。と軽くあしらわれました(^ω^;);););)
花粉症も、産んだら治るかも!?

ちなみに私は花粉症持ちなのですが、この蕁麻疹は、花粉症か!?とも思ったり、、、

  • mahalo

    mahalo

    痒み…ほんと、ストレスですょねー(;_;)。
    どうしたらいいのやら。。。

    もうすぐベビちゃんに会えますねー♡
    私はまだ先ですが、出産の日を想像しただけでドキドキしてます!
    頑張って下さいね!

    • 2月14日
南風

もともと花粉症持ちです
対策としては家の中に入る前は必ず洋服を叩いてから入るのと洗濯物を取り込む時も叩いてから入れるようにしたらいいですよ😃
外出時はマスクとメガネ(ダテ)でもいいのでしてると少しは違います( ^∀^)

  • mahalo

    mahalo

    ありがとうございます!
    今日も鼻がむずむず。。。くしゃみが。。。目もしょぼしょぼ。。。

    今まで、花粉症って、すごい他人事だったのに、まさか自分が体験する事になるとは…です。
    花粉を家に持ち込まないって事ですね。もっと注意してみます!
    ありがとうございます!

    • 2月14日