※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
ココロ・悩み

旦那に妊娠報告したら失礼な言葉と態度でショックを受けている。別れて産もうかと悩んでいる。

今日妊娠検査薬つかって陽性反応が出たので旦那が来てから報告しました。
言われた言葉「お前は鶏かよ」「まぢ最悪」
「来月の給料で15万あれば下ろせるよね」でした。それにちょー切れて文句言われたり足で押されたりしました。
正直すごい喜んでくれるとは思いもしませんでしたが少しでも産んで頑張ろうとか言ってくれると思いました。
だけど予想外の言葉を言われショックで今涙堪えるのに必死です。。。
もう別れて産もうかなとも思えてきます。

コメント

みーゆーけー

ご主人は…子ども好きではないんですか?

  • mommy

    mommy

    好きではいるんですけど他人の子を接するような感じです

    • 2月20日
  • みーゆーけー

    みーゆーけー

    皆さんが言うように、腰ふるのが大好きなだけにしか、見えませんね…

    うちの主人は全く子どもが苦手ですが、今では3人の父親になりました❗同じように腰ふるのが好きなんでしょう(笑)

    ただ、子どもが増えるたびに、多少はマシにはなりつつあります

    • 2月20日
  • mommy

    mommy

    そうですよね。
    快楽が目的なんだったと思います。
    うちの旦那はましに放ってくれないのかなって常に願ってるのですがもうダメかもしれないです😥

    • 2月20日
  • みーゆーけー

    みーゆーけー


    私は基本的にドMらしいので、言いなりです。
    旦那を確変させたのは、私の親と相手の親ですね(笑)
    俺のお金で生活出来とるだけで感謝しろ‼️と言われたときはさすがに離婚‼️と思いましたが、相手のお父さんが主人を殴り(笑)
    覚醒しました😱

    今は生活もマシになりましたが、その頃は月八万で子ども二人目でしたし、パチンコ、課金大好きな人でした!
    今は、パチンコはたまーにはどうぞ‼️といって行きます。

    私は相手の親にも嫌なことは全て言えたので今こういう状況でしょうけど。

    相手の親は…どんな感じですか?

    • 2月20日
  • mommy

    mommy

    相手の親とは縁切ってます。
    あと、旦那が自分の親に興味がなく必要最低限自分のことだけたかりにいくようなひとです。

    • 2月20日
  • みーゆーけー

    みーゆーけー

    mommyさんがお子さんを産むと決心されてるのであれば、離婚がいいような気がします。

    我が家の旦那も最低ラインの人ですが

    そのラインと、変わらないようですし。周りの味方してくれる人がいないと辛いですて

    • 2月20日
  • mommy

    mommy

    そうですよね。
    いまはすぐ上の子も含め精神的に判断できるような状況じゃないので数日にかけてじっくり考えていこうと思います。

    • 2月20日
n

え、酷すぎません?
最悪って妊娠するようなことしててよく言えますね😐

  • mommy

    mommy

    ほんとですよね。ショックで目の前にいる旦那の前で涙堪えるのに必死です。

    • 2月20日
  • n

    n

    私だったら離婚して1人で育てます😢
    予想外の妊娠で喜んでくれないのは100歩譲るとして、キレるのはまじで意味わからないですし、暴力とかほんとにないですね、、、
    泣いてしまったらまたキレそうですね、、、

    • 2月20日
  • mommy

    mommy

    嘘だってゆってって怒鳴られてはぁ?ってなるし、嘘なんかついてないし一緒に暮らせないって言われてならご自由にどーぞって感じです。

    • 2月20日
  • n

    n

    そんな嘘つかないですよね😔
    その態度でこっちも冷めますね💔
    一緒に住まなくても養育費とか払ってくれるんですかね?

    • 2月20日
  • mommy

    mommy

    多分お腹にいる子の分は払ってくれないと思いますよ。
    元々渋々払うような感じで別れそうになったことがありましたがその時もそうでした。
    最悪そんなやつのお金なんて要らないなって思います。

    • 2月20日
  • n

    n

    えー、自分の子なのに本当に無責任でね、、、
    確かにそんなお金要らないって思うかもですが、将来絶対困るのでいつまで払ってくれるかわからないけど最初だけでも貰えるようにした方がいいと思います😢
    でもなんやかんや離婚も認めてくれなさそうな気もします😔😔

    • 2月20日
  • mommy

    mommy

    多分認めてくれないと思います。離婚するくらいなら子供下ろせば済むって思うような人なので。

    • 2月20日
  • n

    n

    やっぱりですか😔😔
    そういう問題じゃないのに、、、
    旦那さんはmommyさんのこと大切に思ってくれてるんですかね😢

    • 2月20日
  • mommy

    mommy

    旦那のいけないところは私に執着心がつよくて子供にもこれ以上取られたくないみたいです

    • 2月20日
  • n

    n

    そうなんですね😔😔
    よく言えばmommyさんのことすごく好きということなんですね😢
    でもmommyさんの気持ちももっと考えてほしいですね、、、

    • 2月20日
  • mommy

    mommy

    そうなんですよね。
    そこを少し子供に向けてくれたらうちは有難いんだけどなって思ってます。

    • 2月20日
  • n

    n

    ただ執着してるだけじゃなくて本当に愛してくれてるなら話し合いできそうですけど、、、
    他の方のコメントで浮気もあるみたいなんですね😔
    愛してくれてるのかただ執着してるだけなのか微妙ですね💔

    • 2月20日
  • mommy

    mommy

    ありますね。
    私が少し浮気と判断する基準が低いこともありますが何度か証拠もありますし微妙なところです

    • 2月20日
  • n

    n

    でもmommyさんのこと本当に愛してて離れたくないなら1回バレた時点で浮気やめますよね😔

    • 2月20日
  • mommy

    mommy

    私の態度と育児ばかり専念しているのが寂しくてほかの女に癒しを探してたらしいです。クソみたいな言い訳ですが。。。

    • 2月20日
  • n

    n

    あなたにも構える余裕できるように育児手伝ってから言って欲しいですね💔

    • 2月20日
  • mommy

    mommy

    ほんとです🥶🥶🥶

    • 2月20日
  • n

    n

    私からしたら浮気するわ、でも自分とも妊娠するようなことしといてその言い草はほんとになしです、、、
    ただ娘さんがパパ好きなんですね😢

    • 2月20日
  • mommy

    mommy

    わたしのことはママって呼んでくれないのに旦那のことはパパって呼ぶし甘えん坊だし一緒にいないのにもパパばかり呼んでます😥

    • 2月20日
  • n

    n

    ママは何も言わなくてもいつも傍にいてくれるからじゃないですかね😢?
    でもどっちにしろパパのことも好きみたいですし悩みますね、、、
    今だけの事を考えたら、離婚するのはまだなにもわからない娘さんに悪いと思っちゃいますが、将来的に考えたらこんなパパなら別れておいた方がいいとも思いますしね😔😔

    • 2月21日
  • mommy

    mommy

    そうなんですよね。
    すこし日にち置いて考えて決めようと思います

    • 2月21日
  • n

    n

    そうですね😢
    そんなすぐに決めれることではないですし、ゆっくり考えた方がいいと思います!
    その間に旦那さんの考えも少しでも変わってくれたらいいですね😔

    • 2月21日
  • mommy

    mommy

    今日仕事行く間電話しましたが、やっと保育園きまって正社員になって働けるのにどーするのって相談してきて見込みはあるなって思いました😅

    • 2月21日
ペンさん

え、クズすぎませんか?w
腰振って満足しとるお前は発情期の猿かよwwwって感じです🤬🤬

いや、離婚が正解です。
中絶したとしても上のお子さんのことすら大切にしてもらえるか不安です💧

  • mommy

    mommy

    猿ですねただの。
    上の子とは上手くいってるんですけど上の子の妊娠生活で懲りたのかなって思ってます。

    • 2月20日
  • ペンさん

    ペンさん

    だったら妊娠するような行為するなって感じですね🤬🤬
    ほんとクズすぎて…😭😭
    我慢しなくていいです。
    思い切り泣いていいんですよ🥺
    みんなが味方です💓

    • 2月20日
  • mommy

    mommy

    所詮性処理としか見られてなかったのかもしれませんね私は。。。
    ゴミ以下です。再利用不可です。ありがとうございます😭

    • 2月20日
  • ペンさん

    ペンさん

    ゴミはゴミ箱♡♡
    いらないものは処分です🤬🤬
    もらうもんだけしっかりもらって離婚ですそんなクズ。

    • 2月20日
  • mommy

    mommy

    多分養育費も払う気ないですよ。私もこんなやつのお金なんて貰いたくないなって思ってます。

    • 2月20日
  • ペンさん

    ペンさん

    おはようございます♡
    なら、もう覚悟決めて色々進めてくだけですよ💓
    そんなクズ捨ててしまいましょう🥰

    • 2月21日
  • mommy

    mommy

    そうですね!

    • 2月21日
ふじ

は…??
上にお子さんいらっしゃるパパなのに…?まじ最悪ってお前が最悪だよ!って感じですね…。

大丈夫ですか?😢💦

  • mommy

    mommy

    そうなんですよ。。。
    涙堪えるのに必死です。

    • 2月20日
ぬこ社長

離婚です(´・ω・`)
このまま産んでも先が怖いです。
長女への日頃の接し方は大丈夫ですか?
やる事だけやって妊娠させといてその言葉はありえません
お前こそ猿かよと思います!
産むのであれば離婚したほうがいい気がします😢

  • mommy

    mommy

    日頃は構う時は構いほぼスマホです。

    • 2月20日
deleted user

最低ですね!
計画的に子作りしたんじゃないんですか?

わたしなら即別れます!
お身体大事になさってくださいね😢💦

  • mommy

    mommy

    計画的にではないです。
    もう一緒に住むの辞めようかなって言い始めてこっちからもすごい冷めてきました。出てくなら勝手に出てってくれって感じです。

    • 2月20日
あー

離婚します。そんな猿一緒にいる意味あります?

  • mommy

    mommy

    こんな、クソ猿だとは思いもしませんでした。
    別れるのが正解ですよね。

    • 2月20日
  • あー

    あー

    言葉が乱暴ですみませんでした。
    ですが私なら今我慢して一緒にいれたとしてもこの先絶対その言葉がよぎって一緒にいれそうにないです。
    子供は物ではないです。
    授かれたことを嬉しく思わない、そんな言葉を奥さんに言う人なんて一緒にいる価値ないです。
    精子を出したのはその猿です。
    私が代わりにパイプカットでもして島に流したいくらい腹立たしいです。

    • 2月20日
  • mommy

    mommy

    いえいえ全然大丈夫ですよ。
    私も一生忘れられないし子供が生まれて自分が妊娠してた頃どう思ってたってきかれてお父さんは鶏だとかゆわれて蹴られてたよなんて死んでも言えないです。
    カットできるならしてしまいたいです。

    • 2月20日
  • あー

    あー

    他の方とのコメントでお金もらいたくないとありましたが、もらった方がいいです。
    確かに気持ち悪い猿のお金ではありますが、子供のことを考えれば1円でも多く手元にあった方がいいです。
    腹立つ!私がその場にいたらハサミでちょん切ってトイレ流してます

    • 2月20日
  • mommy

    mommy

    お金が貰いたくない気持ちもありますが半年前ぐらいに私が浮気されたことに切れて旦那を大怪我させたことがありその治療費を旦那の親に支払わない限りは養育費は絶対払わないと言われていることもあって払う気も貰う気もさらさらないです。

    • 2月20日
まーらかお

その旦那さんと一緒にいたいですか?
私なら即離婚考えます💦
子供出来ることやっといてよくそんな汚いことば言えますね…!

  • mommy

    mommy

    1人目がパパっ子なのでどうしても考えてしまいます。。。
    無責任すぎて言葉失うしこのクソ男の前で泣くのも嫌なのでずっと涙堪えてます。

    • 2月20日
︎︎☁︎︎*.

私だったらそんなこと言ってきた旦那と今後一緒に生活なんてできません・・・
クズすぎます。

  • mommy

    mommy

    そうですよね。
    なんか、ショック受けすぎて今すぐには決断出来そうにないですがこれから真剣にどうするか数日に渡って考えていくつもりです。

    • 2月20日
いーいー

最低な旦那!!
鶏ってどういう意味だよ!
足で押すって人にしたらダメだしましてや奥さんで妊婦さんにするなんて殺意芽生える!

  • mommy

    mommy

    ほんとですよね。。。
    殺意通り越して私は悔しくて涙堪えるのに必死です。

    • 2月20日
初めてのママリ

呆れて何も言えないですね。
最悪だの人を鶏だの絶対言ってわ行けない言葉ですよ。
離婚して1人で産んだ方がお子さんも幸せなんじゃないんですかね?
11ヶ月のお子さんに対してはどんな感じなのですか?

  • mommy

    mommy

    上の子はこれまでなんも手伝ってきてくれなかったのに私よりもパパ好きで絶賛可愛がられてます。ただ、スマホに夢中になると構わなくなります

    • 2月20日
初めてのママリ

因みに旦那さんに女の影とかはありませんか?
そういう事を平気で言える人って何か怪しいです。
自分とお子さんの幸せを1番に考えて答えを出して下さいね😊

  • mommy

    mommy

    つい最近10回目の浮気がバレました😅
    浮気しても隠さないし隠そうとしても私が先に知ってしまうのでその問題は今のところないです

    • 2月20日
🦖

余裕でそんな人とは離婚ですね!
生まれても暴力とかされても嫌ですし
そんな人と子供育てたいとも思わないですし
そんなこと言った男のことを父親と子供に言わせるのも可哀想ですし。

  • mommy

    mommy

    そうですよね。
    別れる選択肢で悩んでいるのが上の子はパパっ子だから今でも仕事で居ない時わたしのことはよんでくれないのにパパって呼びながら待ってる時もあってすごい悩みます。

    • 2月20日
  • 🦖

    🦖

    旦那さんは上の子に対してどんな感じなのでしょう?

    • 2月20日
  • mommy

    mommy

    育児に関して参加はほぼしませんが、可愛がる時もありますし頼んだことはやってくれてはいます

    • 2月20日
  • 🦖

    🦖

    常に可愛がるわけではないっていうのも変な話ですし育児に参加しないのもおかしな話ですよね😅

    • 2月20日
  • mommy

    mommy

    スマホばかりでゲームとSNS、友達が遊びに来た時はすごい上の子と仲良く遊んでる演技をしているようにしか正直見えません。
    育児に参加しないのはもうとっくに諦めてるし今更手伝うってゆっても手際も悪くてただただ邪魔だと思うようになりました。

    • 2月20日
  • 🦖

    🦖

    人の前だけで良い父親ヅラするの腹立ちますよね😅

    • 2月20日
  • mommy

    mommy

    めっちゃ腹立ちます。
    だから、周りの友人はめっちゃ手伝ってくれるじゃん!
    いいパパだね!って言いますけど私からしたらお前らがいない時の姿見てみろって思います。
    監視カメラでもつけて生放送で流してやりたいくらいです🤦🏻‍♀️

    • 2月20日