※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのかいじゅう
子育て・グッズ

10ヶ月健診での対応が異なり、友人の経験と比較したい。

先月、10ヶ月健診行きました。

同じ月齢のママさんから聞いたら内容が違いました。
皆さんどうでしたか❔

わたしはあとで気づきましたが📷(市のHP)項目ほとんどやっていませんでした💦💦
アンケート提出と看護師さんの質疑応答、測定は泣いてるからと服脱がせ途中のまま。医師の診察も脱がせず、母子手帳は最後まで見ずアレルギーの話したらちょろっとアレルギー有とかかれて終わりました。
まぁ元気なのでいいんですけど地域や病院でこんなに違うものでしょうか?

友人からは実際にハイハイしたり指で物つかんだり丁寧にみてもらえた、保健師さんと離乳食の話もしたと聞きました。

コメント

★

泣いててもみんな順番に裸にして身長体重測りましたよ!
その後にものを掴んだりマットの上に座らせていろいろしました🤔
最後に離乳食、歯磨きの話を聞きました!

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

ご回答ありがとうございます❗
    普通そうですよね!服とオムツでこれぐらい引いとくねーってざっくり計算されました💦💦
    みんなというと集団健診でしたか?
    うちの地域(名古屋)は任意なので個別で病院予約して行きました。
    診察室で看護師さんが世間話のつもりだったようですが直前までいた親子の話をしてきて…名前は○○と□□ていっていつもはパパとくるんだけど~て個人情報もらしてて💥
    そんな話するなら健診の話してくれと思いました😢

• 2月20日
  • ★

そんなに雑なんですね💧
    手紙で案内が来て保健センターで集まっての検診でした!

• 2月20日